POOHが生まれる前に知り合いのイギリス人の家で宿泊していたことがあった。ヨーロッパ人は歩くのがすき。(たぶん北だけ)。彼らも犬の散歩といいながらかなりの距離を散歩する。それに付き合ったことがある。プルーベルのみれるところがあるというので他人の敷地内の森をずんずんあるいてパープルよりも青いブルー(どういう表現だろう?)のブルーベルがひろがる一面をみた。ブルーベルは小さい水仙のようだ。森のなかのブルーベルは美しい。またもう一度訪れたいなぁ。。。イギリスらしい風景だった。フェアリーでもでてきそう。

アメリカの森はあっけらかんとしているような気がする。(ただし西海岸だけ)日本の森はおどおどして天狗でもほんとうにでてきそう。




ブログのテンプレートの写真を変えた。誰かのテンプレートをつかっていたのだがコメットさんとよく似ていることに気がついて(テンプレートの作者がおなじだった)自分の写真をつかいたくなった。いろいろスタイルシートをいじくってなんと変えた。オリジナルティがあってこれでいいか。上の写真はついでにアップロードしたもの。

このブログはFC2からつくっているものだがヤフーから変えて本当によかった。よかった理由のひとつに馬鹿みたいなエロコメントが入らないこと。あのエロコメントで同じものがいろんな人のブログに現れるのはむかつく。嫌がらせのためにしているのか、あれを見るとブログを見る気がなくなる。ヤフーのときはよく入って困った。あとコメンター。ヤフーのときはわけのわからないコメントがたまにはいった。やたら意地悪っぽいのとか、人を馬鹿にしたようなもの。やっぱりブログに人気がでてくると変なコメントも多いような気がする。わたしのようにたいして知られていないブログだと決まったひとしか訪れないのでいい。

最近仕事する気がなくミニマムなことしかしていない。そうするとどこかのニュースでプロダクティビティ(生産性)が落ちていると言っていた。みんなやる気なくなっているのね。。馬鹿らしくなってくるし。。こっちがどんなに働いてもレイオフされるときはされるし一方CEOは巨大な金を稼いでいるしその側近はストックオプションで大もうけ。ふざけんじゃないよ。というのが本音。みんなそう思っているじゃないのかなぁ。。。

さて話は二匹の小熊たち。ビッグは初日のプリスクールで見事におしっこアクシデントをし、ランチもたべずに泣きまくった。二日目から急に元気になって向かえにいったのに無視されたぐらいだった。立ち直りの早いやつ。

POOHはお兄さんらしく泣いているビッグを慰めていたらしい。この間最後のプール練習に家族で参加して以来POOHは自分の声を使っている。なんとそれまで裏声のような声で学校ですごしていてみんなPOOHの声はそんな声だとおもっていたらしい。シャイだったのか?不思議なことをしていたPOOH.子供は不思議だ。



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
裏声?・・・なんででしょう?
POOH君、不思議ですね(笑)

変なコメント・・・私も、たまに入ります。
そんなにしょっちゅうではないし、あまり気にしていないんですが、落ち込んでいるときに、ああいうコメントが入っていたりすると、ガックリすることがあります(笑)

うちの夫は、アメリカ人が歩きたがらないのに、逆にビックリしていましたよ。

アメリカに行ったときも、友人宅の周囲(住宅街)を散歩しようとしたら、友人に、「犬も連れずに散歩したら、変な人だと思われる」、と注意されました(笑)
2010/09/06(Mon) 17:36 | URL | サラ | 【編集
写真素敵です。光の加減とてもいいですね。こんなところでのんびりしたいものです。
FC2いいですか!
FC2に引っ越そうかとも考えましたが、面倒そうなので、そのままになっています。
コメント、消されるの分かっているのに、どうして入れるのでしょうと思ってしまいます。

自分も子供だったくせに、子供は謎だらけですね。
2010/09/06(Mon) 23:13 | URL | caianina | 【編集
サラさん
裏声の秘密です。おそらく彼の自己防衛手段だったかなぁとおもっているんですが。

エロコメント、いやですよね。同じものを一日に何回が違うブログでみるのも嫌ですよ。なぜかFC2はそんなのがありません。

わたしはヨーロッパ人が歩くのが好きなのにはびっくりします。永遠に歩く。一度妊娠しているときにドイツ人の同僚と町をあるいたら永遠に歩くので死ぬかと思いました。イギリス人のときも貧血をおこしてしまい、いかに体力がないかを思い知らされました。でも歩くのっていいですよね。ヨーロッパの一部は緑が多くてきれいなので歩くと気持ちがいいからみんなあるくのでしょうね。アメリカは殺風景ですから。(東海岸はましかもしれませんが)でも自転車乗る人は多いですけどね。ヘルメットかぶって。。。
2010/09/07(Tue) 06:45 | URL | ママベア | 【編集
caianinaさん
森でしばらく過ごしたいです。毎日は嫌ですけどね。2週間くらい。。木のエネルギーをもらったら元気になりそうに思うんですが。

FC2、ちょっとややこしいですがいいですよ。最初エキサイトとFC2とどっちにするかまよったんですがエキサイトのセッティングのほうがどこにあるのかわかりにくいのでFC2にしました。エロコメント、大量にいれるみたいですよ。同じものが違うブログでみれるのでなにかアプリケーションをつかっていれているかと思うんですが。なんのためにやっているのか、わかりませんよね。

そう、必死で自分の子供のころ思い出して比較してみるんですけどね。POOHとビッグの行動は謎だらけです。
2010/09/07(Tue) 06:51 | URL | ママベア | 【編集
ブロク・タイトルの写真、鳥の声が360度から聴こえてきそうな感じがしていいですね。自然の力は圧倒される事もあるけど人間の心を癒すパワーもあるので何かスーっとします。

私は(今さらになって)アメブロでは非コメができない事に気付き、『他のサイトで始めるべきだった!』と後悔してます。やたらとメインテナンスばっかりして全くアクセスできないし、本当に不便なサイトです。
私のブログにも変なコメントが入る事がありますが、相手が勝手に残す分、こっちも即座に消してコントロールしてます。何であんな時間の無駄になる事をするんでしょう?と不思議にも思えますが…

仕事はやる気がない時は仕方ないですよね。特に大企業では有り難みを感じなかったり、マネージメントのやり方が非人間的だったりして複雑なものです。
私も安定して人のもとで働くより、リスクをかけてでも自分で何かを達成したい、と思う事が頻繁な毎日です。これもタイミングの問題でもあります。
お互いがんばりましょうね。
2010/09/08(Wed) 12:05 | URL | KM mama | 【編集
KMママさん
デザイナーのKMママさんにそう(ブログのタイトルの写真)いわれると嬉しいです。

アメブロを使っている人が最近多いのでいいのかと思っていました。確かに「メインテナンス中』が多いですよね。変なコメントは単なるいやがらせと思いますが。。。どうでしょう?

本当、やる気ないんですよね。馬鹿馬鹿しくなってきて。。タイミングの問題、そのとおりですよね。
2010/09/09(Thu) 05:59 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
