アメリカではオイルスピルからくる懸念とBPの株がさがったうえ、ハウジングのセールスも芳しくなくくらい話がつづいています。仕事は結構落ち着いてきているのですが、まったく仕事欲なし、ブログを書く気もなく世間を傍観している状態が続いている感じのわたしです。それでいて意味のないフェースブックをブラウズして『ライク』を付き合いで押したりして情けない毎日です。会社に対する忠誠心もますます薄れてきて。。。いわゆるディプレションとはいかないまでも、『やる気のない』自分を発見しています。また、あの「kometto3」も猫の写真をのせたりその上猫に『コメント』といれるなど、他の方のブログが進歩している一方、わたしはぼーっと他人のブログをブラウズしていました。

さてPOOHは今日2回目の歯のクリーニングがありつれていきました。すんなり口をあけてくれるのですが歯医者がつかうTOOTHペイストが気にいらず何度もウガイしながらやっと終了。この間治療した虫歯の横の歯にまた虫歯らしきものがでているといわれ、がっくり。でも『様子を見ましょう』といわれました。ローリポップを禁止したんですが『ペコちゃんキャンディー』は禁止していませんでした。かわいそうにお気に入りのペコちゃんは当分お預けです。

プリスクールはサマースケジュールになっていて水泳がはじまっています。水泳といってもPOOHの腰くらいしか水がないTOTプールでお遊び。しかしプリスクールの水泳ルールを守らないPOOHに手をやいた先生がPOOHに2回WARNINGをわたすけどそれ以上すればプールからアウトといわれてしまいました。

それはちょっとつらいお仕置きではと旦那に文句いうと「普通だ、事故にあってからでは遅いから当たり前。」とあっさり言われたので、POOHに2日前くらいから『プールのなかでスプラッシュするな、走るな、先生のいうことを聞けだの。。。」と小言をいったうえ、プールが始まる前、鬼のようにまた言い聞かせました。すると、その日は「信じられないくらい良い子だった」と先生にいわれました。なによりもPOOHがわたしの小言をちゃんと聞いていたので嬉しいです。というのも、聞いているのかわからないような、「うん、うん」の返事しかなかったので。。

話はかわって、この間POOHがビッグをお風呂の中で洗ってあげているところをキャッチしました。「ここ、こそばい?」といいながらビッグの頭などを洗おうとするPOOH.ビッグはすごく不満そうな顔しながら耐えていました。20分ごとに喧嘩する2人ですが(最近は殴りあいになるので仲裁がいるほど)、こうして2人仲良くされると心がなごみます。フェースブックにのせた2人の写真をみながら「かわいいなぁ」と実感しているわたしは親馬鹿そのものです。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
最近のアメリカはニュースを見ても本当に気落ちの素ですよね。幸いワールドカップでは調子が良いようですが、今回はゲームを見るヒマもない私です。

兄弟って不思議ですよね。喧嘩してると思ったら意外にお互い仲良く面倒を見合っていたりして…
うちも最近は娘の方がお兄ちゃんの面倒を見たいようでお姉さん振りを示してます。でも男の子ってママが色々言っても聞いてるんだか解ってるんだか定かでない事も多いので難しいですよね。

これからも夏バテせずにがんばりましょ!
2010/06/26(Sat) 03:28 | URL | KM mama | 【編集
Re: タイトルなし
ワールドカップ、わたしも見ていません。会社ではテレビで実況中継されているのですが興味なしです。ただ日本が勝ったとか。。イタリアとフランスが既にアウトとかはなんとなく他の人から聞いています。

マイちゃんがお兄ちゃんの面倒みるなんてかわいいですね。やっぱり女の子。男の子は何を考えているのかわからないところがあって可愛いというか、大変というか。。。お互いにがんばりましょうね。うちは男2人でダブルで死にそうです。
2010/06/26(Sat) 11:57 | URL | ママベア | 【編集
段々と親の言うことを聞いてくれるようになると、成長がみられて嬉しいですね。
そして、お兄ちゃんが洗って、弟が嫌そうでも、黙って洗ってもらっているなんて兄妹愛ですね~。

子供はかわいいですよね。いたずらをされて、怒ったりしますが、かわいいし、癒されますね。
2010/06/27(Sun) 23:17 | URL | caianina | 【編集
CAIANINAさん
2人いると頭にくることたくさんありますが、2人共同で逃げていったり隠れたり(怒れるのを避けて)されると可笑しくて怒る気が失せます。男の子二人だと叩き合いのときがあるので大変ですけどね。。。女の子がうらやましい。。。
2010/06/28(Mon) 05:56 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
