ご無沙汰しています。仕事忙しかったのですが暇になるかとおもったら次から次へと問題がでてきて解決するのに手間取ってました。問題を解決するのは結構得意になっています。昔は髪の毛が青くなるくらいパニックになっていたのに今はしばらくしてから坊さんのように解決できるようになりました。キーは時間を少しあけて考えること。ま、えらそうなこといいましたがまだ髪の毛が青くなるくらい最初パニック状態になりますがその状態は10分で収まるようになりました。

さてPOOHは新しい学校にもなれてきて一人男の子の名前が彼の口からでてきました。あたらしいお友達のようです。先生たちは前の学校よりもPOOHのことをよく観察しているように感じられMOVEは失敗じゃなかったなぁと今ようやくほっとしています。前はせっかくできた3人ほどの友達から離れることになった結果で自己嫌悪だったんですが。。この学校の先生は前の学校よりも若く、アイデアいっぱいという感じでおもしろいです。

POOHは最近ようやく人間の顔を描くようになってきました。もちろん目が点で鼻が一本ラインで口が横にひいてある顔なんですが、髪の毛も顔からでていて手や足が頭からでてきているのですが、前にかいていた単なる線の落書きからすごい進歩です。最初の絵が雲と雨で渋くきたんですが人間の顔はピカソより自然にかけていたと思います。

ビッグは相変わらずTERRIBLE2です。こんなに小さいのに色々きくと「ふふん」といって肯定の意思表示をするときはおっさんのように貫禄がある彼です。POOHとビッグはあいかわらず変な遊びを考え始め、階段の上にスリーピングバッグをおいてその上から2人で一段すべるといったことをするとか。。。これからもどんどん変な遊びを考え始めるのかとおもうと。。。SIGH。。。

でも「アイライクマミー(ママのこと好き)」といって2人で私を取り合うのをみたり、「ママ、プリティー(きれい)」といってくれたりするとつい顔がほころびます。いつまでこんなにかわいいままでいてくれるか。。あと10年もすれば生意気になるんでしょうね。。。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
POOH君の新しい学校、いい感じで馴染めてよかったですね。
このぐらいの年齢だと、先生の良し悪しで、何もかもが変わりますよね…

ママベアさんのおうちは男の子だから、あと10年ぐらい大丈夫かな?
うちの娘は8歳ぐらいから、かなり生意気でしたよ!!!
2010/03/16(Tue) 21:20 | URL | サラ | 【編集
サラさん
こんにちは!サラさん

学校選びは難しいです。前の学校はもっと秩序があったんですが新しい学校はいつも大騒ぎって感じです。ただ先生がよくPOOHのことをみているのは確かのようでPOOHの様子をきくと具体的な返事がかえってくるのでそれはよかったと思います。

女の子は小さい時は楽ですけどティーンエイジなると大変でしょうね。。うちの息子たちもどうなることやら。。。サラさんはどう対応しているんでしょうか?
またブログで娘さんの話をしてください。楽しみにしています。
2010/03/19(Fri) 06:04 | URL | ママベア | 【編集
こんばんは。新しい環境に子供を移すと、色々と心配ですね。私も、フィレンツェへ連れてきて、言葉の壁もあり、なかなかお友達が出来ないのではと心配しています。
でも、お友達が出来てよかったですね。

頭から手足が出ているの分かります!!あっちゃんの絵も、頭から何本か線が出ていて、これが手、これは足と言います。
子供からするとそういう風に見えるのでしょうかね、、、、。笑えますね。

2010/03/19(Fri) 07:06 | URL | caianina | 【編集
CAIANINAさん
こんばんは!
お久しぶりです。あっちゃんはフィレンツェに帰ったんですね。あっちゃんの性格なら大丈夫ですよ。

POOHのバイキンのような絵はみていておもしろいです。最近は点にそろって数字や文字を書こうとしているのを発見しました。そういう発見は嬉しいものですよね。
2010/03/21(Sun) 10:04 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
