あまりに忙しく週50時間以上働いていると、たまに飽和状態になり働けない気分に陥ります。ご無沙汰しております。

それでも仕事のファイルをみるときになかなかアップロードしないときなど他人のブログをたまにみていました。この2週間の間に色々なことがあり私的にも大変でした。でもそのなかでもあの『困ったサン』がブログを辞めてしまったことは上位のうちにはいります。『困ったサン』のブログはアメリカ情報のランキングから知っているひとは多いかと思いますが、いつも2、3位を陣取っていた人気のブログです。ランキングをちらっとみていると彼女のブログがないのでびっくりしました。その最後のブログも劇的で。。。ドラマのようです。でも人生の大変なときにブログ書けない気持ちがわかります。結局『ブログを書ける』というのは時間的だけでなく精神的な余裕がないと書けないんじゃないかと。。。『困ったサン』は結構自分の内心まで鋭くかいていたんですが、わたしは自分のコアの部分はかけないです。

でも残念、彼女の『愛人ごっこ』はわたしのHBOでした。彼女は日常のことを淡々と書いていたんですが事実をそのままかいていたのか、リアル感があってトルーマンカポーテの「コールドブラッド」のような文章でした。『困ったサン』の旦那様が爆発するんじゃないかという予感がずっとしていたんですが。。兎に角、問題が解決することを祈ります。

『困ったサン』は私にとってまったくの他人でブログ上でしか知らないんですが、こうしてブログをとおして彼女の生活を知っているというのは気持ち悪いというかダリの世界のようです。昔好きだった映画監督でジム ジャームシュが作った映画(名前をわすれてしまいました)ですべてが同時進行でおこり赤の他人でもどこかですれちがっているという気分になります。最近はすごくそれを感じます。彼女は東海岸でわたしは西海岸なんですけど、将来どこかですれちがっていたり。。。するかもしれないなぁと、意味のないことを考えてしまいます。

それでもライフは続くんですよね。。。自分の時間の大半を企業の営利に使い、子供の面倒を見る暇がないわたし。朝はあわただしく、働けど働けど、楽にならず。。。Life is just not fair.

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
本当にブログがある今は不思議な世界ですよね。他人の生活が見られる。
当たり触らず書いている人もいますが、こんなことまで書くの?という人もいて、本当なのか空想なのかとも思ってしまいます。
でも、見ていたブログがなくなると、見ていたテレビドラマが終わってしまた感覚にも似ていて、続きはどうなるんだろうと少し気になったりしますね。
そして、確かに、精神的に余裕がないとブログは続かないですね。
2010/02/06(Sat) 12:11 | URL | caianina | 【編集
困ったサンのブログ
私も困ったサンの最後のブログを読んで以来、とても気になっていました。
『人生色々』と簡単に言っても人間とは本当に複雑だという事実を痛感させられるサイトだっただけに、すっかり読者になっていた私です。
表ズラで奇麗ごとばかり並べている人よりも、こうしてアリアリと現実の世界をムキ出したような彼女のブログが楽しみでした。
これからも人生としっかり向き合ってまた元気になった様子を書いたブログが読める日を待っていたいですね。
2010/02/06(Sat) 12:45 | URL | KM mama | 【編集
caianinaさん
こんにちは、CAIANINAさん。
まさにその通りです。みていた連続テレビドラマがなくなった感じですよ。かく内容も人それぞれですけど、おっしゃるとおり「ここまで書くかなぁ」と思うものもありますよね。わたしはたとえ匿名でも人によってはなんとなく『私が書いた』と分かるような気がして、あまりコアのことは書けないです。でも結構かいているかなぁ?知らず知らずに。。。日記感覚で書くから「つい」ってこともありますよね。。。
2010/02/07(Sun) 07:36 | URL | ママベア | 【編集
KMママさん
KMママさんも読者でしたか?『ハッピーファミリー』とか『笑顔で。。。』という題が多いアメリカ情報の中で気になる題でしたからね。家族の複雑さがよく書かれていて考えさせられるブログでした。賛成できない部分もたくさんあったんですが人の気持ちがよく洞察されていてうなづける部分もたくさんありました。わたしも困ったさんのこと全然個人的に知りませんが、旦那さんにとっても困ったさんにとってもいい方向に向かってほしいです。家族って複雑ですよね。こじれると。。
2010/02/07(Sun) 07:41 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
