今日POOHとビッグをつれてまたバレエレッスンに(バレエですね、バレーではなくて。)いきました。ビッグはまた靴を脱ぐのを嫌がったうえ、完全にダンスの拒否。POOHははじめはいやがったんですが女のコたちに加わってダンスのレッスンを受けてくれました。

さて今回は最低5回は戻ってきて『踊りたくない』というPOOH.「最後のキャンディーをもらえらないよ」というとかろうじてレッスンにもどっていきました。先生もなんかいもキャンディーを餌にPOOHをレッスンに参加させようとして。。前回とくらべて出来は50%。

問題としては今回は初心者の人数が多かったのと参加しないビッグの行動に気をとられたようでした。やはり女の子だけでPOOHは唯一の男の子。やっぱり男の子の為のクラスって(4歳以下で)ジムくらいしかないです。それも家の近所になくてとおいところにキッズダンス(バレエではない)などがありました。ジムは何回かプリスクールで経験しているんですけどほとんど遊びに近くそのころPOOHは全然先生のことをきかなくて追放の刑にあうこと週に2回ほど。3ヶ月ほど続けてやめてしまいました。

このダンスのクラスの先生は経歴としては大したことないと思いますが子供たちを教える態度がいいので続けようかと思っています。今日のクラスで迷いましたがこの一ヶ月、トライしてみます。ビッグを月曜日につれていくようにいわれこれもとりあえず連れて行って様子をみます。ビッグの場合は早く学校にいって集団生活に慣れさせるしかないかなぁと思うんですが。

バレエのレッスンは男の子は全然いなくて映画の「BILLY ELIOTT」を思い出します。この映画みたことなくてあらすじだけを知っているいるんですが今度借りてみようかと考えています。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
追放の刑。。ププッ。笑ってしまいました(ママベア様にしてみたら可笑しくないですよね。ごめんなさい。でもおかしっ!)
習い事って、張本人のお子さんがそれを好きか嫌いかが勿論関係してくるのでしょうが、同時にそのクラスの先生/メンバーがかもし出す雰囲気も影響しますよね~。私も小さい頃ピアノをやっていましたが先生がどうしても好きになれず止めてしまいました(ピアノは結構好きだった)。
ママベア様が「好い」と思える先生だったらトライしてみる価値有り、ですね!プー君だって通っているうちにもっと興味が湧いてくるかもしれないですし。ビック君もお兄ちゃんがダンスしているところを観たら「ボクも!」なんてなるかもしれないですよね~。
2010/01/04(Mon) 05:39 | URL | 情熱*おねぇ様 | 【編集
情熱おねぇ様
追放の刑。。POOHは全然懲りてませんでしたけどね。お金を払う身としては無駄になるのでやめさせました。

ピアノ先生ですか。。懐かしいな。わたしも先生が嫌いの上、練習も好きでなかったので途中でやめてしまいました。

習い事は男の子は5歳以上、女の子は4歳以上だというのを聞いたのですが。。。さてPOOHはどうなることやら。。。好きなことをやらせてあげたいんですがその『好きなこと』がなにかを探るのが大変です。
2010/01/04(Mon) 14:13 | URL | ママベア | 【編集
Billy Eliott
Billy Eliottの映画、私大好きです。男の子だからバレエにはちょっと違和感があるのかな?でも小さいうちからリズム感なんかつけておくのって良いことだと思います。
がんばって!
2010/01/07(Thu) 04:37 | URL | KM mama | 【編集
KMママさん
こんにちは。あけましておめでとうございます。

確かに男の子はいませんね。ずっと前にテレビでちがうバレエスタジオの話があったときは2人ほどいましたけどね。

POOHはダンスが好きのような気がして習わせることにしたんですがこの1ヶ月間が試験期間です。興味があるかどうかが探れたらいいんですけど。。
2010/01/07(Thu) 10:41 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
