今日POOHをつれて初めてのバレーレッスンにいきました。別にPOOHを将来のミカエル・バリシィニコフにする毛頭は全然なくダンスが好きそうなのでそういったクラスをさがしているとあんまり見つからずやっと見つけたクラスがバレーでした。

ビッグと旦那も一緒に家族全員でいった初めてのトライアルクラス。一番の課題がPOOHが『ちゃんと先生のいうことをきいて動くか』でした。もし動かなければやめようと思っていたんですが、なんとPOOH,ちゃんと手をあげたり足をあげたりして初心者にしては上出来。全員女の子のなかで黒一点の男の子だったPOOH.また先生も今まで一番いい先生(プリスクールやスピーチセラピーの先生を含めて)だと思いました。旦那も同意するほど、感じのいい先生で辛抱強く小さい子を教えていました。

ビッグは少し小さすぎてこのクラスに入れませんでしたが靴を脱ぐことを嫌がるので果たしてトライできるかが心配です。今週末にもう一度ふたりをつれていきます。今度はビッグも参加予定。なんとなくプリスクールより意義のあるクラスような気もします。POOHが先生のポーズにあわせて左足だけでバランスをとっているところは可笑しかったです。それと女の子がチュチュを手にとっておどっているところをPOOHはズボンをつまんでいるところも可愛かったし。。45分間の時間があっという間に過ぎてしまいました。(スピーチセラピーの時はあまりに退屈で時計と睨めっこの時がたまにあります。)先生が「先生の目を見て』といっているのに対して、POOHは鏡にうつる先生の目をみて「THERE!」と叫んでみんなに大笑いされていました。

さて今週末で続けるか判断します。バレーシューズを買うのはそれまで引き伸ばし。旦那はタイツを買ってTシャツを着させたらいいといっていたので続けられそうだったらそうするつもりです。未来のミカエル・バリシィニコフになれなくても楽しんでくれたらいいなぁと思っています。

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
