今日は2人のチビをつれてまたまたひとりで近くにあるサイエンスミュージーアムにつれていきました。旦那は今日も働いているので「ひとりで」あの4歳と2歳半を連れて行ったのですが。。。疲れた。わかっていたんですがね。この一週間、雨などで家にひきこもっていたので可哀想におもったのでこの際一肌脱ぐ覚悟でした(母の愛)。

このミュージーアム、1、2年ほど前(あまり定かではありません)に新装されてから一回だけ近所のフリーデー(無料)でいったんですが、その時はPOOHもビッグもふたりともちいさくて楽しめるどころか泣きさけんで終わった感じです。またフリーデーになると中華系の家族がやたらめったら多く(中華系の人はフリーを見逃しません)、めちゃめちゃに混んでいて大変です。で、今回はなんとやたらめったら値段の高いメンバーになることに決心しました。あまりに高いので今日まで引き伸ばされていたんですが。。。自分のクリスマスプレゼントがないし。。。(というか育児で購買欲がなくなってきて。。。)これを自分のプレゼントにしようと思いました。159ドル(一年間、家族全員)。旦那と2回ほど電話で相談して決心。旦那は『友達からフリーパスがもらえるかもしれないかもしれないから』といい続けていたんですが半年もいい続けてまだその友達にきいてないので今回の決断に賛成しました。

早速チビ2人をつれてミュージーアムに。。POOHはZOOと勘違いして「ZOOにいくのか」と聞く有様。とろい2人をひきずってやっとつくと、メンバーシップ用のエントランスがあり『159ドル払った甲斐があった』と感激しながら少し並んでからすぐ中に入れました。

目的はプラネタリウムだったんですが、そこで『7歳以下のお子さんはお勧めできません』といわれ。。。理由をきくと『モーションシックになります』とのこと。『バグショー(虫のショー)は小さいお子さん向けです』とすすめられてバグショーの予約に。(席の券をもらわないといけません)

その間、ふたりを地下の水族館につれていきました。なんと、前と違ってふたりは水槽の中の魚をじっくり見て、多少引きずりまわさないといけない時がありましたがなんとか一周してきました。そのあと白鰐(気味が悪かったです)のセクションがあったんですが、うごいていないせいか2人とも無関心。

そのあとPOOHが「I am hungry」と叫ぶのでやたらに値段の高いサンドイッチ一つ、バナナ二つ、レモネード一つをたのんでふたりに食べさせると驚いたことにPOOHはハムサンドイッチを半分ぺロッと食べてしまいました。本当にお腹すいていたんだと驚くママベア。。。ビッグはバナナだけお腹いっぱいになってレモネードはお気に召さず。。最近、ようやく子供たちが食べれる量がわかってきました。今まで作りすぎとかが多かったのですが、今回は適量を注文してよかったです。

そのあと、例のバグショーに。。3Dのメガネをもらって席につくとビッグはメガネをかけるのを嫌がって椅子のしたにいったりして映画は完全に無視。POOHはメガネがちゃんとのらない(メガネがでかすぎる)と文句はいってましたがちゃんと最後まで映画をみてました。このなかで蟷螂(かまきり)がでてくるのですが、ビッグとPOOHは2人ででかい声で「グラスホッパー、マミー(バッタだよ、ママ)」と叫んで少し恥ずかしかったです。(いや、かなり恥ずかしかったです)

このあと直ぐに家にかえったのですが途中POOHがトイレにいきたいといいだし。。。走るようにして家にかえってなんとか間にあいました。はい、やっぱり疲れました。でも元を取る為にあと最低7回は連れて行きます。(また仕事が始まる前に連れて行かなきゃ。。)
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
