昨日はサーファーのおっさんと上層部の女マネージャーが付き合っていることが頭から離れずよく寝れませんでした(男と女の関係ってわかりませんね)。レズビアンの同僚がこの女マネージャーをすごく嫌っていたんですが、ねたんでいたのかな。。。あとPOOHとビッグがベッドにはいってきて日本の電車のなかのようにギュウギュウで寝にくかったことも理由のひとつかもしません。フェースブック煩悩がわたしを襲っています。煩悩を離すためにはまた忙しくなるしかないですね。仕事がはじまるのが恐ろしいわたしです。イーメイルはパンク状態ですし。。。そろそろ整理しはじめないと。。やることはたくさんあるはずなのに煩悩に悩むわたし。だめだなぁ。。。この際、フェースブックを1週間みないことにします。いや1週間半。

今日はチビふたりをクリスマスフェアにつれていってきました(一人で!旦那は働いています)。これで4回目。今日は最後の日なのでPOOHの念願のサンタの膝の上にのることを目標に。。最初はまず昼ごはんで腹ごしらえをさせていくつもりだったんですがそのころからビッグがぐずつきはじめました。ぐずついた理由はサンタの時間に間に合わないのでビッグがまだ食べていたグレープの入れ物をしまおうとしたのがお気に召さないようでした。

そのあとチョコレートが中にはいっているマシュマロをもたせていこうとしたらそのマシュマロが床におち、それを無視してサンタを目指してあるいていると全世界に響くような叫び声をあげ(ビッグ)。。。やっとのことサンタがくるとPOOHはサンタよりも周りにあるプレゼントに興味をもってうろうろして(あんなにサンタに会いたいといっていたPOOH)、結局やっとのことでサンタの膝の上にのったPOOH。パパラッチになったわたしはそこでシャッターを2回切りました。ビッグものせようとしたところ、嫌がって結局私の膝のうえにのったまま。。。そのあとはビッグがまた泣き始めたのでふたりをかかえてステージから離れました。よくみると汗だくだくでカーディガンの前はボタンをはめていたのにはずれてよれよれのTシャツがみえ。。いや、疲れた。しかしミッション完了。ビッグは座ることを期待してなかったので良しとします。

最近はすっかり昼寝をしないふたり。特に今日は10時におきたので期待ゼロでしたがやはりしませんでした。昼寝しないので怒って下に降りると『ママ is mad』と2人で話しているのが聞こえました。そのあと二人は私の怒りに懲りずベッドの上を仲良くめちゃめちゃにする始末。そのあと10分ごとに喧嘩し。。。いつになったら仲良くしてくれることやら。仲良くする時はふたりともいけないことを共同でしているときだけです。

子供の世話につかれきった時、長らく話していない知り合いに電話してみました。2回電話しても取らず(彼女は会社を辞めて以来2回ほど話したのですが)。。前に仲良くしていたアメリカ人の女の人も会社を辞めたとたん、すっかり縁をきったというか。。。(みんなに対してですけど)というわけで、ママベアの方針としては『去るものを追わず』。ほっておきます。連絡したくないのはそれなりに理由があるのでしょう。

モウ一つのママベアの方針。。。WGACA(What goes around comes around)。この意味はやったことは返ってもどってくるということ。例えば意地悪されたとしたら、その意地悪した相手は誰かから意地悪されるといったリベンジの意味が含まれています。このWGACAを思っていると嫌なことをされても冷静になれます。

と、ここまで書いたところ猫のジョーンズが『餌くれてもいいんじゃない?』といった目をするのでこの辺で終わりにします。また人生疲れ気味のわたしです。

関係ないですが『困った3』の『愛人ごっこ』が終盤になっています。たまに一日に3回くらい書いてくれるので是非はやく締めくくりを書いてほしいなぁと思っているのはわたしだけでしょうか?




テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
