先日会社で家族のクリスマスパーティがありチビ2人と旦那でいってきました。去年あったときは色々あって楽しかったのですがPOOHだけつれていたので今回はビッグと旦那で家族全員。ところが景気が悪いせいか今回は最低な感じで終わってしまいました。

行ってからいきなり知り合いがいたので話していると後ろに変な気配。ふと振り返ると、ママベアの天敵Tが不気味な笑みをうかべながら立っていました。この天敵は元同僚でアメリカ人、クリスチャン。あまりに気持ちわるいので挨拶もせずさっと会場にはいってまた知り合いに出会い、「さっき、Tにあった」と言った矢先くるっと振り向くとこの天敵Tがまた立っていました。

いや、不気味を通り越して怖くてまた場所をかえました。そのあとバルーンとかフェースペインティングとかアメリカならではのものがあったんですがすごく意地悪そうな業者の女が「悪いけど時間がないので多分あなたのブンはできない」といわれ結局、自分でつくるクッキーだけで終わってしまいました。この意地悪そうな催しのひと、会社が雇ったベンダーのようでビッグが木からとったスノーフレークの飾り(紙!)を「返してくれ。わたしのものだ」と。。あまりのチープさに馬鹿ばかしく感じられすぐにでも帰りたかったです。

知り合いの同僚も子供がバルーンを欲しがっていたのでバルーンの列の最後で並んでいたのですが待つだけでおわってしまい憤慨してました。POOHはどうやって得たのかしりませんが並らばずしてバルーンを手にいれて駆け回ってました。ビッグはクッキーをもくもくと食べ、大人用のチョコレート菓子まで手をだしていて、あとで「マイタミーハーツ(お腹いたい)」と文句。旦那はというと典型的のアメリカ人で甘いものを次から次へと食べていました。

いずれにせよPOOHとビッグはそれなりに楽しんでいたようだったのがよかったですが私は天敵Tに会って気分がかなり悪くなりました。来年は行くのをやめます。この天敵Tはやっと仕事の内容がかわって他のデパートメントになったとおもったら隣の部屋にひっこしてきたり、そのあとほかのビルディングに引っ越していったのでホッとしていたんですが。。。今の仕事に満足してもらって永遠に会いたくなかったのにな。。やっぱり会社が同じというのがネックですね。人生っていつもこんな感じですよね。。。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
今日は。
ありますよね~、会いたくない人に、それでもって会いたくない日に会ってしまう。。。それだけで気分がダウンしてしまいますよね(又は怒りで血圧アップ?)。
不景気な時期こそ、職場から「いつもありがとう!」と気前のいい年末パーティーして頂きたいですよね。そうしたらこっちだって「いい仕事しよう!」って気持ちになれるのに。。。

プー君とビッグ君の掛け合い、観てみたいです!兄弟で漫才コンビを組んでデビューとか?!
2009/12/19(Sat) 02:05 | URL | 情熱*おねぇ様 | 【編集
情熱おねぇ様
お久しぶりです。お元気ですか?
またコメントいただいて嬉しいです。

ええ怒りで血圧アップっていうの、そのとおりですね。今回は悪いものをみた感じで気分がすごくダウンしたんですけど。彼女のせいじゃないんですけどね。偶然会ったから。できればお互い避けて会わないようにしたいものです。

漫才コンビですか?吉本に売り出すのは親としては気がひけますね。給料安いって聞くし。。。サイエンフェルドのようになってミリオンかせいでほしいけど、兄弟では無理かな?
2009/12/19(Sat) 07:51 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
