ビッグはもう2歳5ヶ月になりますがPOOHのいうことを真似するだけなく色々なことを話すようになっています。自分の感情表現もさることながら「僕、疲れたーI am tired」を彼は「マミー、アイ アム ターティド」といいます。彼なりの表現で慣れてくるとそれが『タイヤード』ということに気がつきました。

今日はクリスマスフェアに二人をつれていくことにしました。ビッグはキッチンの引き出しから物をだして遊ぶのが好きなのですがそのせいで無くなるキッチン用品が多く、行きしなに作りたいランチボックスがないことに気がつきました。探しまくってやっとでてきました。そのあとPOOHが一緒に探そうとしてくれようとしていたのにイライラしていたママベア。ごめんね、POOH。

ビッグは赤いシャツを着たがらないので「シャツを着ないのなら家にいなさい。ママはPOOHとでかける」と脅すとますます怒って物にあたるビッグ(物を蹴ります。2歳5ヶ月のくせに。。。)。無理やり着させると余計に怒るので無視してランチボックスをつくっていると最初は黄色いスウェットシャツをもってきてニヤニヤ。それでも無視していると赤いシャツをもってきて口をとがらせてやってきました。こんなに小さいのになんて頑固なやつ。「赤いシャツ着る?」と聞くとうなずいてやっと可愛い赤いシャツをきてくれました。

そういうわけででかけるまでにヘトヘトになってしまったママベア。会場についてからまず腹ごしらえでサンドイッチをあっという間に食べ終わったふたり。ちかくにあったポップコーンマシーンがめずらしいのかPOOHはへばりついてみているのを引きずり出し、ダンスをみたりクリスマスキャロルをみたりしました。POOHは音楽がすきなのでじっとして聞いたり手をたたいたりしながら聞いているのですがビッグはあきらかにボワードのようで椅子のしたにもぐったり下に落ちているものをひろったりしていました。椅子にかじりついて席から離れないPOOHをひっぱりだして他の場所に移動。途中で『アリス イン ワンダーランド』のウサギをみかけたのでPOOHとビッグに「MR,RABBIT」だというと追い掛け回してやっとウサギさんが2人のチビに気がつきロングカンバセーションをやってくれて二人とも大喜びでした。写真はアリスがチビ2人にはなしかけています。

不思議な国のアリスとPOOH&ビッグ 

不思議の国のアリスとウサギさんも不思議の国のPOOHとビッグの会話に笑ってました。ビッグがかなり話せるようになったのでPOOHとお話しながら遊ぶことも多くなったこのごろ。聞いているとスタンドアップコメディよりおもしろいです。

途中で旦那とラインダンスをしたPOOHは大喜びでわたしも途中からビッグとダンスに参加。ちいさなビッグも大喜びでダンスに参加していました。帰りの車のなかでビッグは『ママ、アイム ターティド」を2回繰り返したあと熟睡。帰ってきてからベッドに彼を移した時に目を覚ましたかと思いましたがそのまま寝てしまいました。POOHは「No NAP. NOT ME」といって寝ませんでした。

ちなみにPOOHはサンタと写真をとりたがったのですがあまりの行列に嫌気をさしてさせなかった私です。待っている間にビッグがいやがって地面にころがったりするのが目にみえていたのでやめました。かわいそうなPOOH... ごめんね。でもウサギさんとツーショットがとれたからいいことにします。ウサギさんとアリスがPOOHとビッグに話しかけていた時、柄にもなくパパラッチのように写真をとりまくっていたことにあとで気がつきました。

恥ずかしい。。。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
子供ってまだ無垢というか感情の抑え方などを知らないので物にあたったりするのでしょうが、こんなに小さい子供が物を蹴っ飛ばしたりすると、大きくなってもこの性格が残るのか心配になってしまいますよね。あっちゃんも今日始めておまるでしたくないとおまるを蹴り、ちょっとびっくりしました(女の子だから余計ぴっくりです)。その後は悪いことをしたと反省したようで、急に優しくなりました。
親子揃ってお出かけ楽しいですよね。そしてパパとダンス。あっちゃんも大好きでよくパパと私と踊っています♪
2009/12/15(Tue) 19:19 | URL | caianina | 【編集
CAIANINAさん
え、あの「あっちゃん」まで物をけるのですか?やっぱり2歳の子供は訳わかりませんね。うちのビッグは反省の色なしですから困ります。

「あっちゃん」はダンスすきなんですね。今度、ダンスしているところブログにのせてください。楽しみにしています。
2009/12/16(Wed) 09:54 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
