POOHのクリスマスパーティ

昨日はPOOHの学校のクリスマスパーティがあり家族揃って夜の6時半よりコミュニティセンターにいきました。去年は何が原因かわからないのですがステージから追い出された生徒たちのひとり(先生の指示に従えない子は降りる)だったので、今年は先生に『今年はステージにいれたらいいのにと思っています』と嫌味に前もっていってました。

POOHのクラスは下から2つ目のクラスなんですが(年齢でいうと)最初は前で歌っていてそれからツリーのなにかをかざって歌いながら後ろにいってしまいました。そのあともう一回フロントに登場。もっと前にいって写真をとりたかったのですがすでに場所はとられているしビッグが「POOHはどこ」だと大声でいってうるさいので結局遠距離しかとれず、ママベアのSONYのカメラではあまり良くとれませんでした。POOHがでている写真は2,3枚とムービーが2つできたので(フォーカスされてません)良いということにします。

関係ないですがセールとか「早いもの勝ち」はどうもわたしの性に合わず、人がたくさんいると嫌気がさしてついその場から去りたくなります。でも親ともなるとこの『早いもの勝ち』の勝ち組にならないとだめなんでしょうね。できるかしら?

特定のこども(多分上のクラス)がすこし踊ったりしていたのですがPOOHの姿を追い求めるのだけが精一杯で他の子供のパフォーマンスはどうでもよかった感じです。

今年はPOOHはクリスマスの歌を普段でも口ずさんでいたんですが舞台のうえでもちゃんと歌っていて微笑ましかったです。最初のプログラムが配られてきたときビッグとPOOHでそのプログラムの取り合いが始まったですがなんとか喧嘩をおさめました。それをみていた後ろの席のカップルがビッグとPOOHの歳をききたがり19ヶ月離れているというと『家は14ヶ月だ」と二人の女の子をさし「うちもおなじことで喧嘩する」と悲しそうに告白。『女の子は男の子よりいい』とあまり信用性のない慰めの言葉をいったわたしです。

さてPOOHは最初脱がなかったジャケットも舞台にあがる間際に緊張しているのか黙って脱いで一軒落着。来年はビッグも参加するので他の親に見習って前のほうで写真をとりたいものです。でもなんか自分がこうしてコマーシャルにでてくる親のようなことをするとは4年前は夢にもおもってなかったです。不思議なものですね。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
私もソニーのデジカメ使っていますよ!!しかもかなり長年愛用しているので姉にはまだ使っているのって言われ、彼女はもう3回も買い替えたそうです、、、。
親になるとなる前まではしなかったことも子供の為ならやってしまいますね~。
そうやって強くなっていくのでしょうね!!今度は頑張って前でいい写真を撮ってくださいね!!
2009/12/13(Sun) 23:19 | URL | caianina | 【編集
caianinaさん
CAIANINAさんもソニーですか?わたしも3年ちょっとたちますが同じのをつかっています。

まだまだ修行が足らないんですが今度は前で写真をとるようにがんばってみます。
2009/12/14(Mon) 08:15 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
