この間引き出しに指を挟んでしましました。子供たちの爪でなくママベアの爪です。あまりにも痛かったので苦しんでいると「マミー、OK?」とPOOH。苦しみの中適当に答えていると「MOMMY SEE DOCTOR?(医者に会う?)」とPOOH.

POOHはなにか怪我をしたりくしゃみをすると「I SEE DOCTOR」といいます。猫がくしゃみしても「KITTY SEE DOCTOR(猫が医者に会う)」。これに影響されてビッグが「シー ドーター(SEE DAUGHTER」というので『DAUGHTER(娘)?』と聞きなおしてから、ビッグがPOOHの真似をして「SEE DOCTOR(医者に会う)」を言っていることがわかりました。

話はかわって普段はターキーサンドイッチ(子供たちにはジャムサンドイッチ)をランチに食べるのですがたまにターキーを焼くのを忘れるのでパンケーキ(ホットケーキ)を食べます。このパンケーキミックスでお勧めが「Bette's Diner Classic Buttermilk Pancake Mix」です。表示されているように作るとおいしく作れます。パンケーキにうるさい旦那も絶賛の一品です。POOHもビッグも大好きでチビなくせに2枚も食べます。

pmbut.jpg

今日はPOOHとビッグの成長記録はおやすみです。興味のある方は前回分をご覧ください。

海外ブログに参加しています。
よかったら下のリンクを思いっきり押して応援してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
ううっ!指、大丈夫ですか?

ママベア様のターキーサンドウィッチ、食べてみたいな~。しかも自家製ターキーロースト!
丸々一羽焼くと色々アレンジ出来ていいですよね。サラダにしたり、スープに入れたり。。。
でもベアー君達が大きくなったら一羽一食で食べ切ってしまうのでしょうね!

このパンケーキミックス、初めて見ました。レトロなパッケージがいいですね。ウエストコースト限定なのかしら?(今度探してみます)

プー君もビッグ君もママ思いな優しいボクちゃん達なのですね~。こんな男子が世の中に増える事を望むワ。
2009/09/13(Sun) 12:45 | URL | 情熱*おねぇ様 | 【編集
おねえ様
ターキー、ローストはいいんですがオーブンが汚くなるのでちょっとうっとおしいです。でも焼いたのは$20近くするので自家製で安く仕上げています。

このパンケーキはローカルです。NYで手にはいるかわかりませんがSFでは出回っていますよ。

POOHとビッグはまだママには優しいです。このままそうであったらいいんですけど。。
2009/09/14(Mon) 02:14 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
