今日は会社のイーメイルの整理をしようとおもってPOOHのプリスクールの近くのダイナーのようなところにいきました。休日中にたまるイーメイルは長期の休暇だとまず『インボックス』が「ほとんどフルです」のメッセージ攻めになるので一週間ごとにいらないものは消していこうとおもっていたんですがなかなかそうもいかず今日までほっとかれた状態でした。

このダイナーの名前はラテン系で着ている客はほとんど白人の老人ばっかり。気にきいたカフェはこの辺には全然ありません。アメリカに来て何年もなりますが『旨い』といえるコーヒーには残念ながら出会ったことはありません。反対にあとで頭が痛くなって吐いてしまったこと2回あり。そういうわけで頼むのは大抵カプチーノかカフェオーレです。20分ほどそこにいることになるので『カプチーノ』をたのみました。まずかった。。。コーヒーでおいしかったのは日本の喫茶店で飲んだブルーマウンテンのコーヒーとイタリアとスイスの国境にあった民宿のようなところでだされた朝のコーヒーだけです。

25分後にはPOOHをピックアップしなければならないので黙々とイーメイルのデリート作業にとりくんでいたんですが朝ご飯を食べにきた老夫婦とか、よろよろの老人の男性とか、計10人ほどいました。そこのダイナー、スープやサンドイッチはおいしいのですが値段がたかい!でも老人には人気みたいでしたね。でも冷たそうな椅子ではなく古臭い木の椅子のせいか、かえって心地よかったです。

そこにある伝統的なアメリカンケーキは背がたかくて甘いだけ。でも疲れているときはおいしそうです。アメリカのケーキに「ほんのり甘い」といったような情緒のあるケーキはありません。でも住み着くと、そんなケーキでも食べたくなるから不思議です。

ここまで書いたところでPOOHが悪夢で目をさめたようで叫びをあげたので見に行きました。寝ぼけまなこなPOOH.なぐさめること5分で、やっとまた寝入ったようです。ビッグとPOOHは今日ふたりで箱を床のうえでおしてぐるぐる部屋をまわって遊んでました。10分ごとに喧嘩してましたけどね。二人とも背が少しずつ高くなってきて三輪車(家においてます)や台をつかってキッチンの高いカウンターから勝手にパンをたべたりするので油断のすきがありません。すべてのものがHIGHER(高く)に置くようなってきています。
テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
コメント
美味しいコーヒーを飲むと癒されますよね。でも、その美味しいコーヒーってなかなかないですね。
家の近所にも美味しいカフェはなく、もっぱら家で飲んでいますが、たまには気分転換にカフェでお茶でもしたいな~。
ビッグ君のヨーグルトに話しかけるのかわいいですね。こういうかわいいところがあるからいろいろと許せますね。
私も毎日片付けをしていると、まるでお手伝いさんみたいだなってよく思います。一緒にやって欲しいけど、気が向かないと片付けてくれないし、待っていたら、家は大変なことに、、、、。なかなか思うようになりませんね。

2009/12/09(Wed) 22:58 | URL | caianina | 【編集
CAIANINAさん
アメリカ(西海岸)のコーヒーは究極にまずいですよ。気分転換にいい場所でいいコーヒーを飲めたらって思いますよね。。でもイタリアの国境でみつけた民宿、シャワーもなかったんですが(冬しかないそうです?)コーヒーだけはおいしかったです。

ビッグもPOOHもコメディアンのようにおもしろいです。おっしゃる通り、だからつらい時もあるけどやっていけるんでしょうね。あっちゃんは女の子だからそのうちに助けてくれますよ。うちは男の子だけど将来、家事をやらせるつもりです。
2009/12/10(Thu) 08:15 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
