うちの旦那は寒がりのくせに夜寝るときは窓を開けたがります。彼によるとベッドルームは空気がこもっているらしいです。さすがにやっと冬らしくなったので窓をあけるのをやめました。ビッグはまだ私たちと寝ているのですが頭から発生する熱の多さにはびっくりします。本人の頭の周辺は汗びっしょり。わたしの腕を枕にして寝るのがすきなのですが腕まで汗びっしょり。ビッグは旦那よりも暑がりでコンフォタをけとばしてお腹をだしてねています。

ビッグだけでなくPOOHも熱のジェネレータ。頭から熱をだして汗をいっぱいかくので汗で頭の周辺はびちょびちょになることがあります。本人も汗で目覚めておきることもしばしば。

このふたりが私たちのベッドで寝ようとするときが時折あります。ママベアは彼らの間にはさまって暑くって死にそうです。なんでこれだけ熱が発生できるのか謎。成長しているからでしょうか?ちなみに本当に熱があるときは手足まで熱くなります。

男って体から熱を発生しやすいのでしょうかね?うちの旦那のからだも熱いのですがさすがにビッグの頭の熱さには辟易しているようです。

話はかわって。。。今日はひさしぶりに友達夫婦がきました。旦那がいなかったのでビッグとPOOHを面倒みながらフードをサーブするのはなかなか大変でした。まるでウエイターが子供を世話をしながら食事のしたくをする感じです。その友達夫婦もくるのが予定より30分ほどおくれたので出したものは冷めていておいしくなかったでしょうね。。。お互い子持ちなんでしかたないですが。。。そのあと遊びたがるビッグを昼寝をさせるのもかなりむずかしかったし。あ~あ。疲れた。まともに会話もできずにおわりました。ヘトヘトのママベアです。


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
子供連れで会うと、結局話は殆ど出来ずに疲れて終わりということありますね、、、。子供は自分達と遊んで欲しいし私達は大人同士で話をしたいし、、、。その上、お料理までとなると、、、お疲れ様です。
前の記事ですが、1人でも大変と思っている子育て、4人も子供がいたら毎日が戦争でしょうね~。
2009/12/06(Sun) 11:24 | URL | caianina | 【編集
CAININAさん
本当に、たまにはゆっくり話したいんですがうちの子供たちはゲストからアテンションを得るのが好きなので困ったものです。

4人なんてちょっと無理ですね。ま、歳がはなれていたら大きい子が小さい子を面倒みるというのを聞いたことありますが。。私の母は年子の4人でどうやって育てたのか。。わたしにはできません。
2009/12/07(Mon) 02:36 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
