先週から下の階の水騒動から車のヘッドレスト失踪事件、そして車のスクラッチ事件と悪いことは重なって落ち込んでいましたが、一つひとつ、問題は解決していきホッとしています。水騒動は単なるメインの配管の水つまりで排水オタクのようなプラマーの中国人のおじさんが一発でなおしてくれました。このおじさん、本当に排水博士のような皺の入った顔をしていて「それで一体なにがつまっていたの?」というキーなる質問には答えが得られませんでした。アメリカではラジオでもたとえネイティブスピーカでも的を得ない答えが多いです。いずれにせよ、出水はおさまったのでいいことにしようとおもいます。

ヘッドレスト失踪事件ーPOOHとビッグを車の後ろにのせていたらヘッドレストがなくなりそれがみつからなかったのですが。。どうやら本人たちは座席の後ろにほったらかしいたヘッドレストを元の位置になおしたようでした。そういう知恵があったのは驚きです。ちなみにもうひとつのヘッドレストは家にありました。わたしがカーシートをいれるときに邪魔だったのでしまったようです。

車のスクラッチ事件ーCALIATIONとCOMPREHENSIVEでDEDUCTIBLEが違うのですが、どうやらDEDUCTIBLE50ドルですみました。嬉しい。自分でつくったスクラッチじゃないだけに嬉しいかぎりです。

今日はもうひとつ、BLACKBERRY(携帯)が動かない。電話がかけられなくなったのです。「CALL FAILED」のメッセージがでてくるのでとうとう古いこのBLACKBERRYもおしまいかと思ったのですが、電池をぬいてもう一回つけなおすと見事に復活しました。人生そんなに悪いものではないです。じっくり問題ととりくみあったらなんとか解決するものですね。ただ取り組むのが嫌なんですけどね。

下の写真はダウンタウンにある巨大なXMASツリー。そのしたは家にある小さいなクリスマスツリー。おもちゃの兵隊をいじるPOOHとビッグ。

ダウンタウンにある巨大なXMASツリー家にある小さいなクリスマスツリーPOOHとビッグ

長期休みがはじまってから風邪をひいたり旦那の仕事を手伝ったりで休みという気がしません。POOHとビッグの世話は彼らが寝ている以外は常だし。。一緒に勝手に遊ばしていること(今はそうですが)もありますが10分ごとにどっちかが泣くので一人になる時間がないっ!でも12歳ごろには完璧に生意気になって慕ってくれなくなるので今このときを大切にしたらいいんですが、たまにはゆっくりと自分のことをしながらだらだら時間を費やしたいと変な夢をもつママベアです。今日は今日でPOOHとビッグの喧嘩の内容はどっちが先に「I WIN(僕の勝ち)」を言うかでした。『どっちでもいいじゃないの~?』といいたいのをグッとこらえて泣き叫ぶビッグをなぐさめます。

先日久しぶりに年一回のパップスメアのテストをひとりでいったとき、久しぶりにひとりでいい気分でした。でも妊娠する前のことがフラッシュバックしてきて、なんか時間がたったのを感じます。子供がお腹にいるときっていい気持ちなんですがブラッドテストやら他のテストでしょっちゅう病院に検査にいかなければならないし、お腹は大きいので動きにくいしで。。。やっぱり二人で限界ですね。

弁慶母(ママベアの母)は4人も子供を生んだんですが、結局病気のときに『忙しいのに病気にならないで。。。」みたいなことを言われたりして。。そんなこと自分の子供にいいたくないですしね。この弁慶母、この間忙しいさなかにクリスマスのプレゼントをおくってくれたのはいいんですがそれを「悪いね。そんなことしなくていいのに。。」と気を遣っていったつもりが気に障ったらしく「そんなことをいうなら、二度と荷物おくらないわよ!」と。訳のわからないところで怒るので土星人のようです。それでも最近、土星人の扱いになれきたので「いやいやそういう意味でなくてね。。。」と弁明をしました。そういう彼女もわたしが買ったおみやげ(弁慶ママのために選んだおみやげ)を人にあげようとしていたり。。。『気が利かない』が口癖の彼女も人の好意には無神経なのです。。。それでもなんとかわたしたち4人を育てきたのでやっぱり感謝しています。自分も完璧な母ではないので弁慶ママの無神経な言動も許せるようになってきました。

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
