風邪はまだあいかわらずコンコンとひどいのですが山場はすぎてどうやら旦那にうつっていったみたいです。今日は二人をつれて近くにベイ(BAY)にいってきました。水場の近くですが橋がみえ、ヨットなどもみえてお気に入りの場所です。まだ雨でぬれている草の上を二人をつれて歩いていったのですが水溜りをみつけるたびに「パドル!」といってはしゃぐPOOH.ふっと気がつくと彼の足元にはパンツがはみだしていました。どうやら用を足したあとパンツをちゃんとはかずにズボンをはいたようです。おかげでエルモのパンツは水溜りでびしょびしょ。そのパンツをぬがしてノーパンで(もちろんズボンははいています)遊んでいたPOOH.

一方ビッグはぬれている草の上でぬれるのがいやらしく、「WET,Mammy!(濡れている!ママ)」といちいち報告していました。でも最後にはPOOHの後を追いかけて靴はびちょびちょ。犬をみつけては〔犬の散歩が多いです)追いかけたり、大きな橋がみえるので興奮して「ブリージ!〔橋)」と大声で叫んでいました。

ふたりともタンポポを帰りに集め始め、POOHのバックパックのなかはタンポポだらけに。あ、あと石も集めていました。帰りは「M&M(アメリカのジャンクチョコレート)」でつってやっと車に帰ってきた次第です。ビッグはM&Mが大好きなんですがあまりにもジャンクなので質のいいチョコレートで小さいのをあげようかとも考えています。でも「M&M」は猫のねずみのおもちゃのようにハンディなのでつい、これを餌にふたりをA地点からB地点に移す手段におさまっています。
テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
コメント
風邪が回復に向かって良かったですね。
ご主人の方も、早く良くなるといいですが…

うちの子も、みずたまりが大好きなので、あらかじめズボンのすそを長いくつしたに織り込んで、長靴を履かせると、魚屋さんのようないでたちになりますが、ズボンの裾が濡れないので気に入っています!

今頃に咲いているタンポポもあるのですね…
フランスは、もうかなりの木の葉が落ちてしまったので、なんだか不思議な気がします。
2009/11/23(Mon) 20:02 | URL | サラ | 【編集
サラさん
ありがとうございます。風邪は人に移ると直るものです。旦那はかわいそうに、風邪の山場で声がでません。

長靴買えばいいんですけどね、アメリカ(すくなくとも私の住んでいる西海岸では)ってそんなに長靴売ってないんですよ。売っているのはカエルの顔をしたばっかりので。。でもカエルでもはかせて魚屋さんにしてしまえばいいんですよね。今度長靴買ってみます。雨が少ないのも理由ですけど。

タンポポは既に白くなっているんですが〔種状態)、テレビでこの白いタンポポをみて刺激をうけたようです。こちらも寒くなってきていますがまだ暖かい日があるので年中春から秋って感じですね。四季があるのがうらやましいです。
2009/11/24(Tue) 06:57 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
