POOHとビッグが別々の学校をいくようになって車で別時間に送迎するのがうっとおしかったが、この夏は距離が少し近くなった。それでも学校が違うので次の日のイベントで必要なものをメモにとっておかないとどっちになにが必要なのかややこしくなる。例えばPOOHが水泳で、ビッグがフィールドトリップとか。。ビッグにはブラウンバッグでPOOHは水着。

POOHもサマースクールで友達ができたようで親が頼まないのに相手方の電話番号の手配をする。要するに相手方のおかあさんがPOOHが要求するので電話番号をわたしにくれたわけ。学校も違うしたまたまサマースクールで同じだっただけなのだが、POOHの要求で2週間後にあうことにした。わたしも先方も義務で会う感じ。子供同士で家に行き来できないのが悲しい現代。

この間プレイグランドいったときも親なしで来ている子供ゼロ。わたしが小さいときなんか4歳くらいで親なしで姉(おそらく6)と一緒に公園に遊びいったけどな。そんなことができない現代はすべて親同伴でうっとおしい。親が働いてると二重苦である。

さてビッグ。この間「サマースクールでは女の子はみんなボクがすきだ」と言っていた。「何人?」と聞くと「10人」といってのけた。なんて奴。特にケイランちゃんはビッグがすきならしい。すべて年上の女の子。「なんでビッグのこと好きなの?」と聞くと「僕は学校では新しい子供だしかわいいから」と。。。わが子ならこの自信に頭が下がる。ちなみにPOOHは負けじと「3人」といっていた。ハッピーサマースクール。。
テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
コメント
女の子からモテモテとは…将来が楽しみですね!男の子だから自信満々で結構、結構。
子供の友達との親関係の複雑さ、わかります。特に仕事してると公園に連れて行くのも一苦労だし、うちも一緒です。
2012/07/06(Fri) 01:05 | URL | KM mama | 【編集
KMママさん
うちの次男はかなりの自信で。。どこからあの自信が出てきたのか不思議です。

プレイデイトうっとおしいんですよね。まったく。昔のように子供同士で遊べるようになってほしいとひそかに望んでいます。無理でしょうけど。世の中、変な奴いっぱいいるから。
2012/07/07(Sat) 11:57 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
