ブログがかけるというのは自分の余暇の時間があるというのと、幸せの証拠だと思う。四苦八苦の生活をしているとブログどころじゃなくなる。今日は休みをとってぼんやりしている。というより、引越ししてからかたづけていない箱をなど片付けないといけないのだが。子供たちに邪魔されない日が一日あってもいいかもしれない。で、今日わたしは余暇の時間があるという幸せを噛みしめている。

『楽あれば苦あり』で仕事が超忙しい最中の引越しという苦からのがられた私は今の状態は『束の間の幸せ』だと思う。これからの将来のことを考えていると不安になるが、ふと「ゲンキに生きてればそれでいいんじゃないか」と思うこと多々あり。これもNDEをしたANITAの本を読んだ成果もしれない。ジャクー・ペピンの本のせいで最後まで読めなかったが、また読んでみよう。

シリアのフーラでの虐殺の話をきいているとどうしてそこまで地獄の目を会わなければならないかと思う。何度も戦争を繰りかえしてもわからない人間。アメリカにいる欲の塊のコーポレート連中と政治家たち。昔ディスカバリーチャンネルでみたサル同士のグループが喧嘩して殺しあうシーンを思い出す。人間ってここまで馬鹿なのかな。悪が映画のようにさばかれない。悪は勝つ。善が勝つ日はいつなのだろう。善が勝つ日には人間はいなくなるかも。だって馬鹿だから。。

取りあえず、今日はゲンキ。子供も元気。世界もゲンキになってほしい。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
同感
まさにその通りですよね。忙しい、忙しい…と言いながらも夜中まで起きてブログを書いたり読んだりしてる自分はまだちょっと余裕があるのかもと思えます。仕事さぼって書いてる日も少なくないし…

世界では残酷でどうしようもない事が耐えないので“今”を感謝して生きないとバチ当たりだと私はいつも思ってます。そして何となく信じられる12/21/12のマヤ文明のカレンダーの兼も頭の端に置きながら暮らしてます。人間、健康第一、そして家族と子供への愛情ですよ~!
2012/05/31(Thu) 11:59 | URL | KM mama | 【編集
Re: 同感
KMママさん

人類滅亡説はどこでもありますよね。この間、どっかの信仰宗教が最期といってその信者がお金を使い果たして翌日はまだ生きていたという話を思い出します。このマヤ暦でも同じ現象がおこるでしょうね。
2012/06/03(Sun) 08:52 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
