POOHのBaby Tooth(これって日本語でなんていうんだっけ)が初めてとれた。彼はこれで有頂天になって歯を枕に下においてtooth fairyがくるのを待つという。歯が抜けただけでこんなに有頂天になれるのはうらやましい。前から歯がぐらぐらすると文句いっていたのだが。。というわけでその日はわたしはtooth fairyになり仕事がおわってから5時半ごろターゲットに行きモンスタートラックのレゴとNinjagoのレゴを買う。モンスタートラックはPOOHのため。NINJAGOはビッグ。一人だけ買うと喧嘩になるのでいつも二人分買わなければならない。

翌日、POOHは朝起きてTooth Fairyからのプレゼントをみつけて大喜び。ビッグのお気に入りのNINJAGOで舞い上がっていた。このNINJAGO、テレビ番組になっていてビッグはかなりはまっている。一応日本の忍者を真似ているとおもうが中国のカンフーに近い。『先生』と呼ぶのもあり、ビッグはそれを真似ていっているのが面白い。Tooth Fairyのわたしもこれだけ喜ばれたら、わざわざ仕事のあとターゲットに行った甲斐があったというもの。

引越ししてから習い事をすべてやめた。というより、忙しすぎて、それどころじゃなかった。最近になってやっと少し余裕がでてきたのでちらっと探そうと思う。こっちの学校にひっこしてからPOOHは宿題が山のようにあり、それを旦那がみてやっているのだが。。かなり大変。だんだんアカデミックになってきている。ビッグはこの間キンダーにあるアフタヌーンケアに受けいられ、6月の中旬からそっちに通う。ビッグがはいれたのでウエイティングリストだったPOOHも夏の中旬からはいれそうだ。
テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
コメント
Tooth fairy
うちも今年あたりに息子の最初の歯が抜けるかな?と思ってたところです。
ビッグ君までTooth fairyからおもちゃをもらえてよかったですね。いつも二人分を用意しないといけないの、わかります~。でも我が家では歯が抜けたら枕の下に1ドル札入れとけば充分、と思ってます。家が散らかるのでおもちゃは避けたいので!
2012/05/09(Wed) 02:43 | URL | KM mama | 【編集
Re: Tooth fairy
KMママさん
POOHは一ヶ月くらい歯がぐらぐらすると言っていたのでKAI君がその時期がきたらわかりますよ。
最初はお金を置こうかとおもったんですが、うちはそういったコインを床に置きっぱなししたりするのでおもちゃにしました。レゴだとレゴボックスにいれればいいしという考えもあったし。いつも二人分じゃないと喧嘩になるんですよね。。。私の時代はそういうのがなかったので兄弟が誕生日だとうらやましい顔していたものです。
2012/05/11(Fri) 00:25 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
