アングリーバードをまだ見たことがない親御さん、このうっとおしいゲームは子供にみせないほうがいいです。っ見せると病みつきになりますから。まだみたことがないサラさんのために、このゲームのキャラクターをのせます。

Angry_Birds_Plushies.png
finished-green-pig.png

ゲームはいたって馬鹿げていて、赤いアングリーバードが建物にすわっている豚をおとすと得点がえれるというもの。うちの子供二人、このゲームにすっかりアディクトしているので夜しかできないと言い伝えている。

さて、話はかわって。。。この間、うちのPOOHが『ローリポーリーが。。』といって手にのせている丸い小さい玉をみせるので何のことかとみると、その玉が虫にかわって。。。そう、「ローリポーリー」はむかし、『便所虫』とか『丸虫』とかいっていた虫のことだった。『絶対に家に入れるな』と彼にいっておいたのだが。。。そういえば私も小さいときは丸虫とあそんでいたな。。。今みると気持ち悪くて。。よく遊んでいたなと自分でも不思議に思う。

男のふたりだとトイレはきたなくするし、ふたりでいると永遠とふざけているかと思ったら喧嘩するわで。。。気が遠くなりそう。。。

最近のPOOHは市販のローストチキンもたべるようになり料理は簡単になりはじめている。下のビッグも肉を少したべれるようになり、せっかく買ったアングリーバードのパジャマのパンツが少し大きかったのを理由に「もっとたべたら、アングリバードのパンツがはけるよ」というと野菜をかじるようになった。

夜寝れないときは羊をかぞえいるより「1アングリバード、2アングリーバード。。。」と言って寝るビッグ。。完全にアングリーバードにはまっている彼だ。一方POOHは喜んでゲームをするわりにそれほどこだわらない。
性格の違いだろうか。。。?
テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
コメント
ゲームのことをまったく知らなかったので、グーグルで調べてみました。
オフィシャルなものかどうか分かりませんが、中国っぽいサイトがでてきて、遊び始めたらはまってしまいました(笑)
あはは!
私は、この手のゲーム、すごく鈍いので、このぐらいシンプルだと楽しいです。

今の子供はこういうのに惹かれるのですね。
ママベアさんのお宅では、PC?それとも携帯で遊んでいるのですか??
2012/04/11(Wed) 22:04 | URL | サラ | 【編集
サラさん
これは携帯かIPADでダウンロードできるAPPSです。PC版はみたことないんですがあるかもしれませんね。うちの息子たちはIPADでするのが好きみたなのですが、あまりやらせていません。

この声(アングリバードがうなる)が、またうっとおしんですよ。それとテーマソング。二人でこのテーマソングを流されてたら気がくるいそうです。

ビッグはもっと細かいアングリーバードの絵をかくようになってきています。これでいいのか、、疑問です。
2012/04/13(Fri) 15:07 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
