ビッグが風邪をひいてそのあとわたし、旦那と風邪は続いている。咳がひどく咳止めの薬で頭痛がするという悪循環が続いている。その上休み明けの仕事の整理、風邪と年明けは大変だった。

新年明けはクロワッサンに再挑戦。YOUTUBEでジュリアチャイルドのビデオをみたせいか、成功。

croissant.png

知合いに誘われて美術館にピサロを見に行く。大して彼のファンではないのだが絵は心を和ませる。というより美術館のカフェが心を和ませるといったほうがかいいか。。

POOHは最近、大きくなったらマジシャンになるといった。そのあとアクター。そのあとシェフ。何になるのだろう?あ、サンタにもなりたいって言っていた。「ノースポールにいかないといけないよ」というと、「じゃ、なりたくない」のこと。ビッグ曰く、『ボクはスパイダーマンになる』。夢があっていいなぁ。





テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
コメント
皆の風邪、早くよくなるといいですね。仕事と育児をする上でママの体調が崩れるのが一番大変ですからお大事に。
Youtubeにてクロワッサンを作るなんて凄~い!私なんて日本人ママ達が豪勢なおせちの写真をブログで紹介してるのを観て唖然としてます。あんなのどうやって作るんだろう?とか何で日本人のママって料理がうまいんだろう?とか…不思議でしょうがない。そしてこの私はいつどこで何をミスってこんな怠慢野郎になったんでしょう?子供の頃から和食は苦手だったからかしら???

子供の将来の夢をきくのは楽しいですよね。Pooh君のサンタになりたい!というのが私のお気に入り。ちなみに私は幼稚園のクラスで『将来大きくなったらアメリカ人になる!』と宣言したらしいです。先生からオリジナルもいいとこ、と笑われたと母から聞かさられました。
2012/01/11(Wed) 04:26 | URL | KM mama | 【編集
KMママさん
お返事遅れてすみません。風邪と仕事で死んでました。今年の風邪はひつこく、咳が永遠にでて死にそうでした。

YOUTUBEで料理をみるのはなかなかいいです。文章だけではかけない部分がみれますから。わたしもおせち料理なんて作れそうにないんですが。。自家製クロワッサンはうまいですよ!

自分の夢どおりになるなんて、KMママさんらしいですね。うちのPOOHもサンタクロースになれるのかな。。

2012/01/25(Wed) 16:17 | URL | ママベア | 【編集
ママベアさん、風邪良くなられましたか??
クロワッサンは、作ったことがないんです!
簡単に作れるんですか??

うちの子は、おまわりさんと消防士に憧れているそうです。あ、でもスパイダーマンもやりたいそうです。
2012/01/25(Wed) 19:22 | URL | サラ | 【編集
サラさん
風邪まだ、続いているというか、咳が夜でると止まらない感じです。抗生物質をのんでいるのですが。会社の同僚も次から次へとこの、ひつこい咳風邪に悩まされている状態ですね。その上の仕事の量が倍あるので死んでいます。

クロワッサンってバターと生地を寝かせれば結構簡単にできます。ジュリアチャイルドの昔のビデオをみてからブレッドメイカーのレシピと混同して簡単バージョンでつくってみたんですが、いけますよ。

ジョジョ君はティピカルパターン(現実的)ですね。うちの子供はスーパーヒーロー系です。
2012/01/26(Thu) 10:31 | URL | ママベア | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/25(Sat) 00:43 |  |  | 【編集
Re: 元気にしてますか?
鍵コメさん、

心配してくれてありがとう。とっても忙しかったのでかけませんでした。またボチボチかきはじめます。
2012/04/01(Sun) 08:56 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
