今日やっとパンプキンを彫りました。うちの旦那が中をくりださなければならないといっていたので厄介な仕事と思っていたのですが今日POOHとビッグの為に思い切って彫ってみると簡単にできました。大きいパンプキンのほうが熟れていて中が空洞なので(もちろん、種をださなければなりませんが)すぐ出来ます。来年はもっと早く作ってあげようと決心したママベアです。

DSC01797.jpg


家の旦那はアメリカ人なのですが自分で彫ったことないというので私が全部ほったのでした。あれは多分うそで自分で彫るのがめんどくさいからだと思います。子供たちのためにひとはだ脱ぐのはいつもわたしです。

午後、POOHとビッグと旦那と4人で近所を「Trick or Treat」に行きました。アメリカにきて初めてです。ふたりともチビなので午後4時ごろからはじめると、用意していない家が多く「最近、早くなったのか」と聞くひともいました。1,2ブロック回ったあとビッグがつかれて抱っこを要求。小人を一人抱っこしながらかえりました。二人ともそれなりに楽しんだようです。

もらってきた、ほとんどのお菓子はジャンクフード。POOHとビッグは食べようとするのですがほとんど吐き出していました。結局、POOHは近所のひとにもらったリンゴ、ビッグはクラッカーをたべていました。

DSC01793.jpg
テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
コメント
かぼちゃかわいいです!!子供が喜びそうなので、簡単なら今度試してみたいな。
こんなかわいい子供が来たら、お菓子をあげたくなっちゃいますね!!仮装した子供達を見るだけでも楽しいですね。
でも、ジャンクフードじゃないものが欲しいですね、、、、。
2009/11/01(Sun) 15:43 | URL | caianina | 【編集
今日は。
ママベア様が更新されたの気付かなかった~!私としたことが!ブログ村の『お気に入り』に+したのでこれからは読み逃がす事もないですね。

カボチャ、いい味出していますね~。そのままでも可愛いけど、写真のように夜ライトを入れて飾るとなおいいですね。
今年のハロウィーンは丁度週末だったから、午後4時開始早くないと思いますがね。。。それにしても可愛い小人君達。

そう、キャンディー。。。毒々しい色とお味ですよね。。。
2009/11/02(Mon) 02:22 | URL | 情熱*おねぇ様 | 【編集
CAIANINAさん
是非ためしてみてください。ただし、日本のかぼちゃは硬いような気がするのでうれたものがいいですよ。トップを先にきって抜き取るかんじで、あとはなかの種をとりだします。それであとは目と鼻、口をいれるだけです。大きいかぼちゃのほうが危なくないです。小さいのは手を切りそうになりました。

アメリカのジャンクフードはかなりひどくまずいです。
2009/11/02(Mon) 08:14 | URL | ママベア | 【編集
おねぇ様
金曜日、寝付かれなかったので最近おもっていたことを一気にかいてしまいました。

かぼちゃは夜キャンドルをいれるとほんとにいい感じです。POOHとビッグも喜んでいます。ハロウィーン後もしばらくキャンドルいれて夜を楽しむつもりです。

キャンディーまずいんですよ。ろくなものがなかったですね。あんなもの、子供にあげるのは罪です。POOHとビッグのもらってきたキャンディーを職場においておこうと考えています。(それでも食べるやつがいる)
2009/11/02(Mon) 08:19 | URL | ママベア | 【編集
とても可愛いジャッコ・ランタン+小人さんですね!
カボチャの蓋を閉めても、ろうそくが付けられるんですか?
焦げたりしないのでしょうか??

うちも、去年はカボチャをカービングしましたが、今年は、ハロウィーン完全無視でした…
フランスでは、ハロウィーンは一時、流行っていたのですが、今年はあんまり、飾りをしている家やお店もみかけませんでした。
ハロウィーンの翌日(11/1)は、フランス人には、「お盆」のような墓参りの日なので、ハロウィーンのお祭り気分と相性が合わないのだそうです(笑)
2009/11/04(Wed) 23:23 | URL | サラ | 【編集
サラさん
こんにちは!
かぼちゃの蓋を閉めてもロウソクはつかえますよ。ただちょっと上にコゲがつきますがかぼちゃ自体が水っぽいのでOKみたいです。

ハロウィーンはフレンチには受けないでしょう。完璧なアメリカン行事だから。
2009/11/05(Thu) 11:02 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
