毎日ある仕事をデッドラインが遅いから少しずつ残していくと、あとで山になって帰ってくる。今かなりの仕事が溜まってきた。クリアしないと痛い目にあいそう。

先週子供をつれて久しぶりに近所の公園にいった。公園にいくまえにビッグとPOOHはものすごい勢いで走る。一応『角で止まりなさい』と叫ぶ。気分が変わって飛び出すかもしれないための用心。幸い二人とも角で止まる。昔よちよち二人で歩いていたのに。母は既についていけない。成長したなぁと一人で感動していた。

週末には近所でストリートフェアがあり、ふたりともジャンピングハウスを8回ほどトライした。ビッグはいつもこういうことがあると最初「家に帰りたい」などといってぐずるのだが20分もすると大騒ぎでジャンピングハウスではしゃいでいた。いつになったらサッと新しい遊びに入れるのかが疑問である。昔はPOOHも靴を脱ぐのがいやだといっていたが、4歳になったらそれは消えてしまった。ビッグはすでに4歳。まだぐずついている。

今週はK(KINDERGARTEN)にはいってから初めての懇談会がある。どういわれるのが楽しみ。実はこの先生、ウォークソン(資金集めのマラソンのようなもの、歩く)でうちのPOOHともうひとりの男の子を校庭に置き去りにしてフィールドトリップにいき後でで二人がまだ校庭にいたことを知ったという、のんびりした先生なのだ。POOHとその友達ジェイミー君はKにもかかわらず15ラップしたそうだ。普通は5ラップ。POOHははっきりと『レースに残りたかった』といっていた。なんとなくたのもしいやら、学校が心配やら。。複雑な気持ちだ。

ハロウィーンのコスチュームはまたオンラインで買った。すこし足の部分を縫い上げなければならない。今年の二人はバズライトイヤーとウッディ(TOYストーリ)。二人ともとてもよく似合っている。どうも一人が全然違うキャラクターというよりもふたりでセットの服をきせる羽目になる。そのほうが受けもいい。今年はビッグがTOYSTORYの大ファンなので彼のヒーローであるバズライトイヤーにさせたのがポイント。さて今年の受けはどうだろう。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
ラップっていうのは校庭のまわりをグルグル走るんでしょうか??
子供を置き去りにしてしまう先生、のんびりしていますね・・・(爆)

うちの子も、いつも学校の帰り、すごい勢いでかけて行ってしまうので、もう追いかけられずに見守っているのですが・・・
いつも門の前にとまっている車の陰から「ワッ!」と驚かせてくれます。
昨日は、なかなか車の陰から飛び出さないので心配していたら、車の横にしゃがんで、おしっこしていました。
立ってすると、友達に見られると困るので、しゃがんでしたそうです・・・(爆)
2011/10/19(Wed) 16:42 | URL | サラ | 【編集
サラさん
1ラップというの校庭一周です。ですからPOOHは校庭を15周したことになります。置き去りする先生、すごいでしょう。なんか少しヒッピーがかかっているかなぁと思っていただけにずっこけました。

車にしゃがんでおしっこするのはかわいいですね。うちのPOOHも最近人前では着替えたりません。トイレにいって着替えます。
2011/10/21(Fri) 10:20 | URL | ママベア | 【編集
男の子もやっぱり活発になるんでしょうかね~。うちは娘の方がいつもダッシュして後を追っかけてますが…
15ラップって凄いですね。私も年なのでこれからついてゆけるか定かでないです。
ハロウィーンも顔ボケでもいいから写真載せてください!うちの子達も最近またToy Sotry Maniaに戻ってます。
2011/10/22(Sat) 12:49 | URL | KM mama | 【編集
KMママさん
うちの二番目が走るとPOOHも走ります。そのうちにカイ君もすごく活発になるんでは?
正確にいうと16ラップでした。ちょっとびっくりです。
ハロウィーンの写真ですか?後姿写真をのせます!
2011/10/24(Mon) 00:51 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
