最近頭痛に悩まされる風邪をまた引いていた。イースターにはうちの街のでかい公園で行われるイースターイベントに初めていった。朝からいったのだが行列。はいってからも色々な乗り物があってそれに行列。旦那と喧嘩した翌日だったので一人で二人の子供を連れて帰りはくたくたになった。それもここで100メートル(もっとあるかもしれない)もある滑り台をビッグがすごく気に入ったようだったのでよかったことにしておこう。教訓は食べ物を次回は自宅から用意しておくこと。食べ物を手にいれるの容易でなかった。エッグハンティングはほとんどジョーク。プラスティックのエッグを3個しかとれないようなシステムになっている。といってもPOOHはもっととっていたけれど。

この4月に二つパースデーパーティにいってきた。ひとつはラウンドピザ。ピザ屋さんにプレイエリアがある。ピザと巨大なケーキがでてきた。子供たちはピザがでてくるまでプレイエリアで遊んでいた。

もうひとつはインディアンファミリー主催のバースデーパーティ。これは公園で行われた。家族総出でインディアンフードがでてきて楽しめた。おもしろいのはインディアンの習慣でお土産にプレゼント。誕生日プレゼントなみのプレゼントをもらったこと。うちがあげたものより高そうなのですごく悪い気がした。

バースデーパーティのあとはやはりくたくたになった。

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
我が家とママベアさん宅はアメリカの西と東側でほぼ同じような生活を送ってるのでいつも驚きです。
もしご近所の友達家族だったらどんな社交関係になってるんでしょうね~?とも考えてしまいますよ。

旦那さんとケンカした翌日はママだけで子供二人と参加でしたか…それもしんどいですね。お疲れ様でした。
週末は子供達と過ごせて楽しいですが、体力使ってヘトヘトになりますよね。月曜に仕事に戻るのがオフィスにリラックスしに来てるように思えるものしばしばです。
2011/05/02(Mon) 11:42 | URL | KM mama | 【編集
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
とはいえ、子供がいると、なかなかゆっくり休めませんよね。
私も、上のコメントの方と同じで、月曜日は、すごくゆっくり過ごせて嬉しいです(笑)

そういえば、ママベアさんのエッグハンティングの話で思い出しましたが・・・

イースターの休暇中に、町の広場に空気の巨大すべり台が出現しており、夫が下の子を連れて行きましたが、3回すべって3ユーロ(だったかな?)と書いてあったのに、おじさんが何も言わないから10回以上すべらせてきた、と夫が言っていました(爆)
2011/05/02(Mon) 22:22 | URL | サラ | 【編集
KMママさん
そうなんですよ。東と西でミラーになっているようです。
マクドナルドのBPの話をみたときは苦笑です。うちもラウンドテーブルピザに二回ほどBPがあったんですが行く気がしなかったんですが今回は行ってみました。プレイエリアはマクドナルドの止まるっきり同じです。(写真でみるかぎり)

旦那と喧嘩すると子供の世話はすべて私になるので困ります。でも今回ひとりでやってみてました。そばで行列に文句たらたら言われるよりよかったです。BPとイベント続きでくたくたです。
2011/05/03(Tue) 06:52 | URL | ママベア | 【編集
サラさん
サラさん、おひさしぶり。面白い本音ネタをブログにアップされているのでコメントを残しました。

うちのイースターイベントは入場料は5ドル(ひとり)だったんですが乗り物はただでした。ただ行列に行列で乗り物にのるのに待つのがうっとおしかったです。そんなに居座るつもりじゃなかったのに並ぶのに時間がかかって朝10時半にいって帰りはクローズの3時でした。へとへとです。

2011/05/03(Tue) 06:57 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
