過酷な仕事がようやく落ち着いてきた。気が狂ったように毎晩仕事していたなか、風邪をひいてダウンしたあと働く気がすっかりうせた。仕事だけでなくなぜか自分の人生むなしく感じてきて、脱力感さえ感じる。

そんな中、こんなビデオをFBのリンクから発見。須藤元気。 特にニューヨーク版は元気がでる。



働くお母さんのママベアのお勧め。この人ボクサーみたいなのだが多才なひとなのだろうか?日本にいないので全然しらなかったが埴輪みたいな顔の彼にすごく惹かれている。 希望としてはPARIS編をつくってほしい。

さて話はかわって、最近の食べ物ヒット(ビッグやPOOHが好んで食べるもの)。一応、私の手作り。 といっても手抜きだけけど。
  • チキンナゲット(チキンナゲットはNHKのレシピから盗んだもの。市販とは少し違うが子供には受ける。ケッチャップが決め手。ケッチャップをいれるとPOOHは永遠に食べる)
  • チーズツイスト(ピザのDOUGH(実際にDOUGHをつくる)の残りにパーメジャンチーズ(チーズ屋さんで実際のパーメジャンを粉にしてもらったものがいい)をぶっかけてBASIL(乾燥したもの)をふる、それをツイストしてオーブンで20分ほど焼く)
  • フライドポテトのチーズかけ(ポテトを細長く切ってその上にパーメジャンチーズをぶっかける。それをオーブンで40-50分ほど焼く)
  • ソーセージとディジョンマスタード(これは手作りじゃないなぁ。なぜかPOOHはディジョンマスタードガ好き)
  • 日本のノリ (これも手作りじゃないなぁ。POOHはそのまま海苔を食べる)
  • うどん(これも手作りじゃないなぁ。何もはいっていないものー素うどん。ビッグは「スパゲッティ」という)
なんと、あのビッグがブロッコリーを食べ始めた。偏屈な彼はなにもつけないで食べるのが好き。 子供のたべものにチーズをつければいいと「CHEESE IT」とこっちではいうが、ビッグに関してはそれはあたたっている。

さあ、お母さん、また働きに戻るか。。

アメリカではまたリパブリカンのせいでガバメントシャットダウンになった(NOTE:とおもっていたが、ならなかったらしい)。ようするに政府関係の仕事はとまる。何かんがえているのだろう。環境関係のことに金をつかいたくないとか。リパブリカンの家の横に原発でも建てたら、環境問題について考えるかもしれない。くたばれ、リパブリカン。








テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
?????
このビデオ、妙というか何か不思議ですね~。首をかしげながら観ました。昔からそうでしたが、私には日本の芸能界とか流行っている曲の善し悪しが理解できません。まあ、ママベアさんの元気の素になってくれたのが幸いですが…(笑)

ニューヨークでは勿論ヤジ馬もいますが、街中では『また変な奴らが何かしでかしてる…』といった感じで見向きもせずに通りすぎるニューヨーカーが多いので私はそれの方が気にかかりました。
マンハッタンの景色を見てるだけで元気が出ます!
2011/04/11(Mon) 23:58 | URL | KM mama | 【編集
KM mamaさん
日本の芸能界はわたしもかなり疎いです。ほとんどみていません。須藤元気のビデオもアメリカ人からのリンクで知ったくらいですから。。面白いのはアメリカでLADYガガのようにケバケバシイのとは対象的に背広をきてタイをしめて踊っているのが関西人のわたしには受けます。東京タワー編(ぜひみてほしい)には子供たちも踊りだし、おわったあと、スーツをきた女のひとがお辞儀して握手しているのも笑いますよ。あとYOUTUBEで誰かのコメントにあったのですがNYC版では最後の踊りのところで木があってそこでとまったままパフォーマンスしているのもおもしろいです。関西系の笑いかもしれませんね。NYCでは観光客らしきひとがIPHONEかなにかでうつしているのもあって。。。人の反応をみてお国柄がでておもしろいなぁと思っているのはわたしだけかもしれません。
2011/04/12(Tue) 03:37 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
