どうも理解できない商売のやりかた。うちの近所の馬鹿ドラッグストア。

今日、久しぶりにアイロンしていたらビッグが横にやってきて「さわったらダメ」といったら「OK」といいつつ、人差し指でさわって火傷した。火傷の手当ての方法をグーグルしたら水で5分間、火傷の部分につけてそのあとBURNジェルかALOEベラのジェルをつけると書いてあった。

BURNジェルを買いに行きに近所の小さいドラッグストアを行くと「BURNジェルはない」という。「xストリードのウォールグリーンに行けば売っている」という。そこまで行きたくないから、この近所のSHACKドラッグストアにきているんだろうが!といいたかったが黙って仕方なく「アロエジェル」を買った。

先日もうちの猫が吐いてこまったときにPEPCID ACという薬を買いに行ったらと例のドラッグストアに行けば「その薬はきれている、OK?SEE,OK?」と馬鹿みたいに叫ぶ。あほか、こいつら?肝心のほしい薬が手にはいらないこのドラッグストア。いい加減にしてくれ。

というわけで絶対にあるタイプの薬がほしいときは車を飛ばしてウォールグリーンかでかいドラッグストアにいかなければならないのがうっとおしい。

母に久しぶりに電話して被災地にはもう食料が届いているのかきいたら「届いているところと届いてないところがあるのよ」といっていた。「届けないところにはヘリコプターで食料落とせないの?」というと、「法律で禁止されているみたなの」との返事。この非常事態に異例としてなんで許可しないのか不思議。やっぱり今の首相ってほかのひとたちがいっているみたいに無能なのかしらと疑ってしまう。

レイオフでも会社のアドミンアシスタント(引越しの手配とかパーティの斡旋するひとたち)だけ絶対居座って才能の高い人たちをレイオフの対象にしたりする。

グリーンカードでも英語を話せなくて仕事もできない奴にかぎってグリーンカードを簡単に得る。

世の中矛盾だらけでいやになっているときに風邪ですっかりやられてしまった。今週でラッキーだったのは偶然みつけたガラージセールでかったオモチャがすごくPOOHとビッグに受けている。LEAP FROGの本とSILLY6PINSというボーリングゲーム。子供たちが喜んでいるだけいいか。。。トンネルから見える光は今週は「TOY」だった。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
商売人らしからぬ態度の商売人、うちの周りにも、結構います。
イライラしますよね・・・

うちの夫は、近所のショップで調べておいて、実際には、インターネットで買ったりしています。
というのも、近所の店は、値段が5割増しぐらいで、昔のモデルを売っていたりするので・・・

風邪、お大事にしてくださいね。
矛盾ばっかりが目に付くときって、ありますよね。
2011/03/28(Mon) 21:51 | URL | サラ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(Thu) 05:52 |  |  | 【編集
サラさん
商売人らしからぬ態度の商売人、フランスにはもっといそうですよね。アメリカも多いですけど。

わたしも大体近所のショップで買ったりすることはすくないんですが急なときは仕方なく買っています。でも買いたいものが売ってないんですけどね。

ちょっと落ち込んでいてしらけた気分です。矛盾が目につくこのごろです。
2011/03/31(Thu) 15:57 | URL | ママベア | 【編集
鍵コメさま
そのとおりです。今エアーティケットも高いですよね。わたしも帰国は当分おあづけかなぁと思っています。

火傷はたいしたことなかったです。本人が痛いといっていたのは最初の日だけで、次の日からはケロっとしていました。
2011/03/31(Thu) 16:02 | URL | ママベア | 【編集
アメリカのこの不況の中、新しい店ができるとなると必ずドラッグストアか銀行ですよね。そこまでCompetitionが多ければもっとサービスを良くすればいいのに、アメリカは本当に商売もいい加減でやってゆけるから驚きです。

ビッグ君の火傷は重症にならなくてよかったですね。うちの娘もやっちゃダメ!と言われた事を必ずやりたがるのでreverse psychologyで反対の事を言い聞かせようかと考慮中です。

本当に世の中は矛盾だらけですがその面に気を配りすぎてイライラしてもキリが無いので私は納得のいかない事、アホらしい事は頭に入れないようにしてます。風邪、お大事に~。
2011/04/01(Fri) 03:26 | URL | KM mama | 【編集
KMママさん
こんにちは、KMママさん。アメリカで客に親切だとかえって気持ちわるくなると思いませんか?

ビッグはあれ以来懲りてほしいのですが、火傷のことはすっかり忘れているみたいです。おかげでバーンジェルを今度また起こったとき用に買いました。FAST AIDのもの揃えておこうかと考えています。マヤちゃんもビッグのようにダメといわれたことをするんですね。。。こわいこわい。

矛盾に目がいって頭がくるんですが、割り切って頭にいれないようにしようと思っても毎日目につくんですよね。なんか最近しらけた態度で仕事しています。わたしもKMママさんのように納得のいかないこと、頭に入れないようにしたいですが煩悩が多いのか頭にはいってしまいます。坊主になるしかないですね。
2011/04/01(Fri) 14:34 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
