
お久しぶりです。なにか最近忙しいです。先週末はPOOHのお誕生日パーティを開き近所の方を呼びました。他の人たちのようにパークで大人数でやるのではないのに、ケーキを予約したり、誕生日プレゼントを買ったり、パーティフードを作ったりで大変でした。POOHもキャンドルを自分で吹き消せて得意の表情。プリスクールでは自転車をペダルをふんで動かせるようになりました。。。少しずつですが成長しています。その日、ファーマーズマーケットでハロウィーンの催しがありフェースペインティングがあったんですが2歳のときは嫌がっていたのに今回はニコニコして座ってパンプキンの絵をほっぺに描いてもらっていました。一方ビッグは顔にペイントされるのは嫌がっていました。

誕生日のプレゼントはPOOHだけでなく喧嘩になるのでビッグにも少し用意。それでもおもちゃの取り合いで喧嘩をするビッグとPOOH.それでもケーキをたべたりみんなのアテンションを得て楽しそうだったPOOHでしたが昼寝がなかったので夜のディナーを食べている間に寝てしまいました。ちなみにPOOHは4歳になりました。 ビッグは新しい靴は気にいったらしく「ニューシュー」といってあたらしい靴を履いてくれています。その間に古い穴があいた靴は隠しました。POOHには車の形をした靴。POOHも気にいっています。

JeremeyBP.jpg  
  
ハロウィーン用にエルフ〔小人)の服を用意しましたが二人に着させるとキノコの下からでてきた本物のように見えます。今年はかぼちゃを顔の形に彫るつもりでしたが忙しくてできそうにないです。31日には初めて「トリック OR トリート」に近所を回る予定。あまり子供たちが住んでいないので夕方に知っている家だけ回ろうと考えています。

DSC01766.jpg

恒例のPOOHとビッグの成長記録はしばらくお休みです。

テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
コメント
小人さんかわいいですね~。
靴隠さないといけないのわかります。うちも、履いて欲しくない靴は隠さないと、これ履く!!と言ったらきかないので、たまに困らされます。
2009/10/30(Fri) 09:41 | URL | caianina | 【編集
CAIANINAさん
まったく小人です。森の小人妖精のようですよ。ビッグは古い靴にこだわっていたんですがやっと新しい靴をはくようになって嬉しいです。あっちゃんもそうなんですか?あっちゃんはうちの小人たちと違って聞き分けがいいと思っていました。
2009/10/30(Fri) 11:49 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
