上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビッグがポッティトレーニングを終了してから随分たつ。POOHもオネショをしなくなくなった。ビッグはたまに晩御飯を食べずに疲れて寝てしまったときオネショをする。一番の彼の問題はそんなことではない。。問題は彼の使ったパンツ。

ぎりぎりまでトイレにいかないので行きたいときに死にそうな声を出して走ってトイレにいってゲートがしまっていたりすると(猫用ゲート)泣き叫ぶ彼。やっとのことで用をたすと「パンツが濡れた」といって(濡れていない)脱ぎ捨てる。たまに旦那と子供二人を家に残して家にかえってくるとビッグの脱ぎ捨てたパンツを最低3枚以上床から発見する。まるでヘンゼルとグレーテルのbread crumbsのようだ。

一日に最低4回くらいパンツは履き替えるビッグ。きれい好きなのかと思ったら、ウンコをしたあと拭かずにパンツもはかずに床にすわっているところをPOOHに発見されたりする。そういうときに限ってウンコがおもいっきり床についていたりする。

あいかわらず二人のお尻拭きはわたしの仕事。いつも料理をつくっているときとか何か食べているときにお呼びがかかる。ビッグはまた裸で逃げ回るのがすき。服を着替えさせるときとか裸で逃げ回るだけでなくベッドの上をジャンプしたりデングリかえりしたりとサルのよう。。野生の彼。こんな彼を将来ボーイフレンドにもった女の子は大変だろうなぁと思う。

POOHは食べ方はかなり汚いがビッグはきれいなほう。上手にこぼさずに食べることができるが食べた後、口を肩で拭く。そう、ナプキンではなくて服で口を拭く。きたねぇ奴。牛乳を飲んだ後ゲップをおもいっきりするので、「エクスキューズミー」と言うように指示するとニターと笑い黙っている。

最近のPOOHはお兄さんらしくなって「I am a big brother. I show you」などと言っていることもある。ビッグも「POOH is my brother. He is my friend」と言っていることもある。で、その10分後には「you are not my friend」の言い合いになる。

二人の性格は全然似てない。POOHは社交家。非社交家の親からこんなに社交な子供がうまれて変な気がする。ビッグはいつも様子をしばらく伺ってから参加するタイプ。好きなのに「嫌い」というアマノジャク。体力的にはビッグのほうが優れている。POOHはWIMP(弱い)。

なんとなく続けているPOOHのBallet。「I like dancing」という彼の横でビッグも参加したがっていると旦那はいう。今度トライアルにビッグを連れて行く予定。さてどうなることやら。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。