
お久しぶりです。仕事で非常に忙しかったのとフェースブックに少しはまっていました。フェースブックは前から聞いていたのですが最近になって登録しました。いろいろセキュリティレベルを変えないと自分の情報が全国放送になってしまうのでそれを設定するのに少し時間がかかりました。使ってみての感想というと。。。結局コネクトしたい親しい友人にかぎって登録してなかったりで、会社でのネットワークに使えばいいのか単なる個人のネットワークに使えばいいのか中途半端な感じです。また今日の一言みたいなのを書くんですが毎日書く人が友達に含まれているとそれがHOMEのページに現れるのでたまにうっとおしいです〔隠すこともできます)。この一言コメントは高い台場にたって叫んでいるように感じられます。それに共感する人がコメントおくったり”LIKE”のボタンを押したりと。。。個人的にはブログのほうが好きです。匿名性のおかげで自分の内部少しいえるのがいいですね。フェースブックだと「受け」をねらっているような感じです。だれもコメントがかえってこないと落ち込みそう。。。20代の独身か高校生だともっとインジョイできるかもしれません。あとナルシスト的なひとにはぴったりかもしれないなぁと思います。

仕事の上にこの2,3週間インフルエンザの予防接種に何回も小児医を訪れなければなりませんでした。季節インフルエンザのうえにH1N1の予防接種が原因です。また接種が鼻からいれるMISTか注射かで次にいく日が変わってきます。ビッグは季節インフルエンザが注射だったのでH1N1はいつでもOKで先週にH1N1のMISTを受けました。そうすると4週間まってから2回目のDOSAGEを受けます。ビッグの場合はこれで最後。POOHはついこの間季節インフルエンザを受けにいくと注射はなくMISTになりました。そうするとまた4週間待たなければなりません。そのあとまた4週間。果たしてH1N1がその時にあるかどうか。。。ドイツではH1N1はそれほど騒いでないらしく予防接種もしてない子供が多いらしいです。とりあえず予防接種があるのなら受けに行きます。

話はかわってアメリカではハロウィーン前でパンプキンが街角で見れます。またパンプキンパッチという場所がところどころフリーウェイからもみえます。今まで全然気にとめてなかったのですがPOOHのプリスクールがパンプキンパッチに来週POOHたちをつれていくことから初めて関心をもちました。ビッグはまだプリスクールにいってないので連れて行ってあげたくてこの週末二人を連れて行きました。家からおよそ30分かかるところですがブリッジがきれいに見えてヨットがたくさんベイにあり、秋晴でいい日でした。パンプキンパッチにいくと空気でふくらませたゴム製の滑り台があり二人はそこで結構楽しんでいました。この滑り台、5分で一人3ドルという超高い遊び。子供相手によくこれだけチャージできるなぁと思います。このパンプキンパッチにきているのは5,6歳以下の家族連ればっかりでした。

Pupkin Patch1 Pumpkin Patch2

それでは恒例のPOOHとビッグの成長記録は今日はお休みです。

テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
コメント
お久しぶりです
黙想終わったようですね!!
ブログは匿名なので少し内部のことを書けるというの同感です。
インフルエンザの予防接種は季節性のと新型でワクチンが違うようなのですが、両方接種されるつもりですか?日本は新型のワクチンが今日から接種開始で、優先順位があるので、子供はまだ受けられません。とりあえず季節性のものを接種しようと考えています。
ハローウィーン楽しそうですね♪私は日本なので何もしませんが、イベントは大好きです。
2009/10/19(Mon) 12:14 | URL | caianina | 【編集
CAIANINAさん
ええ、両方受けようと考えています。POOHは最近かなりましなりましたがプリスクールをはじめたころは風邪ばっかりひいてました。流感になって困るのが家族全員に移ることなので受けられるものは受けます。
ハロウィーンは子供ができてから結構重要視しなければならないイベントになっています。女の子ならプリンセスなどのコスチュームもあってかわいいですよ。うちは男のなのでおもしろくないですけど。
2009/10/20(Tue) 06:32 | URL | ママベア | 【編集
5分で3ドル!高っ!ぼったくり!
子供が5分で満足するわけ無いから結局もっとかかってしまいますね。

フェイスブックですか~。親しいお友達/家族に写真などを公開するのに使っている方知っていますが..確かに自分のページに何もレスポンスが付かなかったら悲しいかも。落ち込んじゃうかも。
そうそう、「オレ、友達がXX人もいるんだゼ!」と自慢していた知り合いもいましたワ。

きっとお子さんにとってはハロウィーンはヘブンですよね。コスチュームにキャンディーに!とエキサイトするものがてんこ盛り。(実は私も好きです..はは。)プー君、ビック君、ご近所をコスチューム着て廻るのですか?楽しみですね。
2009/10/23(Fri) 07:03 | URL | 情熱*おねぇ様 | 【編集
おねぇ様
お久しぶりです。
高いでしょう?

フェースブックはうっとおしいんですが敵を知るにはいいかもしれません。

ハロウィーン、POOHとビッグもコスチュームを着ます。近所を回るかわかりませんが知っている家を訪ねると思います。
2009/10/24(Sat) 06:20 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
