忙しい。中途半端ではなくてクレージーに忙しい。昼間と夜働いてやっと追いついている状態。そういうわけで今日はなんと11時まで寝てしまった。というより途中POOHとビッグに早朝起こされれるのだけれど彼らが去ったあとまた寝入ってしまった次第。明日はマーティンルーサーキングJRの日でまたお休み。嬉しい。

といってもたまにコンピュータを開いては仕事をモニターしていた。そしてこんな忙しい最中インターネットの調子がおかしくなった。最初は一日2-3時間、調子がおかしかったのだがその時間がながくなってきたのでインターネットのプロバイダーに連絡。最初は古いケーブルモデムのせいかとおもい、それは新しいのと交換。それでも問題はつづいた。色々実験をした結果、ケーブルがおかしいのに気がついた。ケーブルをある方向にもっていくとケーブルの調子がいいのだ。というわけで火曜日にテクニシャンがきて直すことに。12月からフィックスしなければならないものが多い。

それでもやっと待っていたものがきたものがいくつか。
ドラバーズライセンス。普通2週間でとどくものが12週間かかった。セキュリティチェックをいれたので時間がかかったとか言っていたがそのせいでテンポラリーライセンスを出さなければならないので財政難のカリフォルニアでは馬鹿にならない出費だと思う。歳をとってワイズになったジェリーブラウン、こういうことも改革してほしいなぁ。

そのほか幼稚園のアセッスメントテストの日程。これもいつ来るのか待っていたらポロっときた。ほかにも待っていることがきてほしいものだ。あ、冷蔵庫の完璧修理が今週にくる。これもながいことパーツを待っていたのでやっときた。はやくあのグルメ冷蔵庫、直してほしい。今度冷蔵庫をかうときはSEARSとかで安いものに限ると思う。アメリカの電気製品はどんなに金をだしても2,3年でこわれるようになっている。

POOHとビッグの話。先週、二人をデンティストにつれていった。POOHはFILING、ビッグはティースクリーニング。POOHのFILINGは難しかった。「まずい」といってすぐ口を閉じようとするPOOHを横で『口をあけて』といい続けていたわたし。その次の日、なんか腰の具合がおかしいとおもったら『口をあけて』を叫んでいた私の座る体勢がおかしかったらしい。腰は夜になるとすごくいたくなって腰をかがめないと歩けないほどに。マッサージと薬(ALIVE)のおかげで2日目はなんとか普通に歩けるようになった。歳を取ってきた証拠。

ビッグはあいかわらず悪いことをしても絶対にあやまらない。この頑固さ!なきながら『ママ、GO TO JAIL』といって全部「ゴーツージェイル(刑務所行き)」になる。どうしたらもっと「ソーリー(ごめん)」がいえるようになるのか課題だ。POOHはすぐあやまるというのに。ビッグときたら。。。

先日POOHの友達のバースデーパーティによばれGYMでするとかいてあったので行った。二人のわかいスタッフが子供たちを相手に色々やってくれて、POOHとビッグはすごく楽しんでいたと思う。ただしビッグは最初の20分間は旦那のひざの上からはなれなかった。やっと参加する気になったビッグは最後のほうではPOOHより大胆にあそんでいた。でもあれだけのパーティ。バーティ主催者はおそらく300-500ドルくらい使っていたんないかと思う。わたしには到底体力的にも出来そうにない。

この間チキンナゲット(今日の料理のオンラインにでていた)をつくったらPOOHは10個以上たべた。ビッグは3個くらい。今まで食べれるものはベーコン、ディジョンマスタードとハニーのローストチキンくらい。たまにミートボール。最近は吉野家の牛丼(冷凍のもので肉だけが入っている)も食べれる。日本製品をあつかっているディスカウントストアでこれが売っているので忙しいときは重宝している。ちょっとづつたべられる物が増えてきて嬉しい。ビッグもペイシャントにだしていたブロッコリーをたまにかじっていることある。2日続けてみたときは感激。まだ魚は全然ダメな二人。ペイシャンス。ペイシャンス。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
相変わらず多忙な日々を過ごしているようですね~。くれぐれもストレスを溜めないように。あ、でも11時まで寝れたなんて羨ましい!我が家ではとても不可能な話です。

チキン・ナゲッツに冷凍の牛丼の話、うなずけました。うちも全く同じです。まるでキャンプのような食卓ですが『これもワーキング・マザーの運命!』と勝手な言い訳つきで適当にやってる私です。

うちも野菜と魚はサッパリ…もう食べないものは作らないか出さない段階にまできてるのが情けないものです。お互いこれからもママ・パワーと共にがんばりましょう!
2011/01/17(Mon) 12:58 | URL | KM mama | 【編集
KMママさん
最近、朝遅く寝られるようになりました。といっても周りにオモチャもってきて騒いだあとに『下にいってブレックファーストたべてきたら?」とそそのかす工夫がいるんですけど。旦那にまかせるとミルクをださないんですけど、それでもいいかと。(一食くらい。。)ヨーグルトとホットシリアルをだします。ふたりとも自分で食べるようになっているのでそこは少し楽になったかな。

冷凍の牛丼、とても便利です。お勧め。(といっても食べるようになるまで時間かかったんですけど)チキンナゲッツは手作りなのですが食べてくれるので作り甲斐はあります。もっと便利な冷凍のもの食べてくれれるようになってくれたらいいんですけど。

POOHはビッグより野菜たべるんですけどね。きまっています。この間セロリだしたら吐き出していました。うちも旦那が怒って『食べ物がもったないから食べないものは出すな』といっていたんですけど、わたしはずっとだしていたらビッグがブルーレイクビーンとかブロッコリーをたまにかじるようになりました。野菜嫌いなくせになぜかキャロットはたべるんですよ。変な子供。
2011/01/18(Tue) 04:08 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
