最近気がついてきたこと。自分の母化。ブラジャーは妊娠中につかっていた大き目のが楽でよし、下着も妊娠中の超でかいのが楽チンと感じてきている私。よく母の巨大なパンツをみてびっくりしていた私。母は「よくこんな小さいパンツ履くわね」と嫌味をいわれていたのに今はなんと同じサイズのものをはいているようになった自分に嫌気をさしながらも半ばあきらめている。

その理由
1.二人の子供を生んでから自分の下着に気を使う気にならない。
2.子供を生んでから男にさらさら興味を失う。自分の子供をみると男は全然かわいくない。
3.自認する老婆化現象。

いつまでも色気のあるフランス人の女のようになっていたかったけれど、完全に西海岸のメークアップゼロ、乾燥肌の母に変化しつつまる。

さてアメリカはサンクスギビングに突入する。この行事以降はクリスマスとご馳走が続く。今日はどうしても二人のチビを外につれていかなければならない事情があったのでイベントをさがしているとクリスマスツリーのライティングというのがあった。観光の名所でおこなわれることにちょっと気になっていたが子供ができてから、昔だったら絶対いかないようなところも『子供のためならエンヤコラ』でいくようになった。

さてこの辺は観光地なのでパーキングがやたら高い。そのうえツリーのライティングまで3時間以上あった。まだ5歳と3歳には3時間は長すぎるらしく、ビッグの「頭に風がふいて嫌だ」のひとことで2時間弱でライティングもみずに退散した。パーキング代15ドル、チン!

観光地にはなぜかラティーノの家族連れが多かった。結論としては二度といきたくない。でかいクリスマスツリー以外はみるものもなくコーラスをやっていたが二人はまったく興味なし。食べられるものはホットドッグとかドーナッツ。まずいDREYERのアイスクリームをせがまれて仕方なく買ったがやっぱりまずかった。

よかった点といえば変わったカイトを売る店があり、電車の形をしたものとかのカイトに二人は釘付けになっていたこと。変な街頭パフォーマンスがあり結構二人は見入っていたこと。しかし小さい二人は2時間のお出かけが精一杯という感じ。帰りにビッグがオシッコしたいといったのでフランス式に立ちションさせようとしたら「ノー」と断ってくれた。センシティブな彼。車に乗った途端POOHもビッグも二人とも寝てしまった。

教訓>二度と観光地のイベントにいかないこと。昔ニューイヤーズイブでシャンゼリゼにいって嫌な思いをしたのに。。(よかったのはルイビィトンの新しいビルディングでパリならではの人間パフォーマンスービルによじ登るーがあったことかな。)ウィ。



テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
共感
子供2人産んで、仕事と育児を両立しながらの生活で自分のヴァニティーはついつい後回しになりがちですよね。これも年のせいかな~?
『独身とか子供のいない女性が異様に奇麗に見えるのが何故?』とさえ思える事があります。
でもSNL(Saturday Night Live)のスキットでジョークになってたMom Jeansだけは履けない(履きたくない)私です。
お子さん連れの観光地訪問、お疲れ様でした!私も今日、ホリデー・ショッパーだらけのモールに家族で行ってドッ!と疲れて帰ってきたところです…
2010/11/22(Mon) 13:37 | URL | KM mama | 【編集
Re: 共感
KMママさん、

おひさしぶりです。わたしも最近子供を生んでいない人をみると「きれいにしているなぁ」と思ってました。SNLなんてかなりみていませんがMOM JEANSには(グーグルしました)笑ってしまいました。SNL(多分)でまたFBでママが子供の友達となり子供(18前後)が自分のパーティの写真に困っているときの写真を改造するツールをつかう。。。というのがYOUTUBEでありました。(わかりました?自分で書いていてもちゃんと説明しているのか不安です)

モールという手がありましたね。わすれていました。来週つれていってみようかな。
2010/11/25(Thu) 03:41 | URL | ママベア | 【編集
あはは!でかパンツ!!

私も、うちではだらしない格好をしていたい方なんですが、夫にこうるさく言われるので、なかなかでかいパンツははけずにいます。

でも、昔持っていたパンツと比べると、確かに、面積は少しずつ大きくなっています(爆)
ダンスのレッスンに行くと、みんなものすごく小さいパンツなので、いつも恥ずかしいです!
2010/11/25(Thu) 19:03 | URL | サラ | 【編集
サラさん
はい、日本の略称でいうと、「でかパン」です。
旦那さんがパンツの大きさに干渉するなんてやっぱりフレンチマン。うちの旦那は気がついていません。

ダンスやっているような人はやっぱり下着にも気をつかうんでしょうね。もう、わたしは全然だめです。たまに昔の下着がでてくると『こんなの、履いていたんだなぁ』としみじみ実感してしまいます。
2010/11/26(Fri) 03:45 | URL | ママベア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
