母の日には子供たちが学校でつくったWhat I know about My Mom という紙がついた封筒に自分たちがつくったme and my momという本をもらえる。これはキンダー。一年生になるとなにか詩をかいたようなものに手型がついた紙をもらった。

POOHのALL about my mom (一年生)
ママの歳:15歳
ママの体重:62パウンド
ママの好きな色:グリーン
ママの好きなフード:パスタ
ママの好きなこと:パパと話すこと (は?)
ママがいつもいうこと:晩御飯ですよ。(はい、確かに)
ママの得意料理:ピザ
ママのお気に入りの場所:日本 (は?)
ママは時間があったらランチを作るのが好き (??)
ママと僕はピザをつくるのが好き
いつもハグしてくれるからママが好き


ビッグのALL about my mom (キンダー)
ママはsqehl(スペシャル)。<つづりがまちがっている
ママは70インチトール
ママは81パウンド
ママの目はブラック
ママの髪はブラック
ママの好きなたべものはスパゲティ。
ママのお気に入りの色はグリーン。

やっぱり手抜きでパスタばっかりつくっているので見抜かれた模様。
子供には隠せない。15歳っていうのはいいかな。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
