上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那がやっと通常の状態にん戻りつつある。といってもまだ色んなことを自分でやりこなしていると「シングルマザー」になった気分だ。一人親って大変だなぁと思う。

この忙しい中、ハロウィーンの準備と学校の行事が続いた。その上仕事も忙しくなってきたのでとんでもない毎日。POOHの誕生日も近づきその準備にも忙しく。。

POOHの誕生日は家族だけ祝ったのだがあらかじめプレゼントを用意したり学校へ「本」と「花」を贈呈する変な誕生日だった。学校のほうは完全にフード禁止令をだしている。誕生日は贈呈のみ。アフタヌーンケアではクッキー程度。というわけで家での誕生日は、ケーキを朝から焼いてバルーンを買いにいった。

今年のケーキはフレンチのチョコレートケーキをまたつくった。上には例の飾り(スパイダーマン、バットマン)を乗せて。。。このケーキこれで二回目だが中がしっとりしておいしい。バニラアイスクリームを横においたらもっとおいしかったかもしれない。

家族四人だけの誕生日なのにプレゼントやらケーキ、バルーンと準備して大変。これが他人を呼んだらうっとおしいだろうなというのが本音。だから皆外で大金はたいてやるんだろうなと思う。家でやるとその分、プレゼントに費やせるし、なんせケーキがやっぱりうまい。どうしても外でやる気がしない。

一人だけプレゼントだと喧嘩になるので二人プレゼント。おかげでクリスマスが3回のようだ。
それでも外ですれば最低300ドル以上かかることを考えれば半額。一人っ子だとしたかもしれないが。。。

POOHが「Today is the greatest day in my life」といっていたらしい。大げさな。でもま、一応バースデーセレブレーションが受けたことにしよう。

来週はハロウィーン。そしてそのあとはサンクスギビング、クリスマスと続く。日本の師走のようにあっという間にクリスマスがくる。今年もあと少しで一年が終わる。時がたつのははやい。

スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。