上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2週間ほど前、天気もよかったのもあって外でムショウにブランチを食べたくなった。そういえばPOOHとビッグをつれてイギリスにいった3年ほどまえから全然外食していない(あの時は大変だった。。。)。本当にひさびさに近所のアットホームなレストランで食べようとおもって家族で外食。結果、失敗。まずい!前はあんなにまずくなかったのにまずい、そのうえ客へ態度が悪くなった。経営者が変わったのかもしれない。まずい朝食に30ドルプラス。おかげで二度とブランチしようと思わなくなった。

まずビッグがいやがって何もたべず最終的にパンケーキを二口ほどたべたくらい。わたしと旦那は店自慢のバーガーをたべたが「まずい」。まずい、高いとくれば家でたべるしかない。

今フードプライスがサージしているなか、レストランで食べるのもだんだん高くなってきた。チャイニーズのテイクアウトもまずいうえ高くなっているのでやめたし。ただしこれは6ヶ月くらいまえ。近所のプロデュースマーケットも6ヶ月ほどまえから「高くなってきているなぁ」と感じていた。

エジプトのリボルーションが刺激し食糧難、失職難もくわえてこれからは市民革命が増えるかもしれない。ツイッターという新しいコミュニケーションツールをつかって革命がおこるだろう。アメリカは果たして起こるだろうか?独裁諸国だけかもしれないし余波はヨーロッパやアメリカにもひろがって中国にも影響するかも。インドも影響しそう。みているとフレンチの市民改革(18世紀)のようにエジプトの周りの諸国はおなじことをおきないように武力で解決しようとしている。武力では無理だとおもう。結局貧富の差が多いとだめだっていうこと、みんなが気がついてきたのか。。物欲の人間たちも食欲にはかなわないか。

というわけで土曜日は手作りピザにオリーブオイルでソテーしたほうれん草、手作りチキンナゲット。仕上げはアイスクリーム。家でゆっくりたべた。これを外でたべればチーンまずくて30ドルとことになると、おいしくて家でたべたほうが断然いい。そのうえ子供たちはぐずらないし。。。当分外食ゼロの日は続きそう。
スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。