上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカでこの季節になるとハロウィーンとパンプキンでいっぱいである。去年は家族でパンプキンパッチにいったが今年はプリスクールのフィールドトリップに家族で参加した。しばらく家族風邪(POOHかビッグが風邪を学校からもらってきて家族全員に移す風邪)で疲れた私は行きたくなかったがどっちみちいくなら学校の行事に参加したかった。

結果としては正解。滑り台(空気のはいったビニール式)やジャンピング小屋(正式の名前を知らない)にはただで時間制限なしで遊べたし、パンプキンは去年のところより安い(でかいサイズなのに安い)ので満足。去年は滑り台、一分いくらのすごくしみったれたところだった。

4個パンプキンを購入してカーブした。去年初めてカーブして味をしめたので帰宅してから一気に4個。やっぱり4つをカーブするのはさすがに疲れる。
DSC02245-small.jpg

ママとダディのパンプキンとPOOHとビッグのパンプキン。役柄がひとつでも足りないと文句をいうので4つ。作ったものをみせるとふたりとも喜んでいた。ビッグははじめパンプキンパッチにはいるとダディの後ろに隠れて何もしたがらなかったのだが時間がたつうちにPOOHと二人で滑り台であそぶようになった。

さてこの2週間のPOOHとビッグの成長といえば。。。
ビッグはなんと夜のプルアップ解除。朝かなり長いオシッコをしているので思い切ってプルアップをやめてみると夜はOK!まだプルアップの箱が1個半あまっているのだが無事ポッティトレーニング終了となった。一方POOHはあいかわらず忘れたころにオネショをする(一ヶ月に一回くらい)。最近はディナーのときに『のどが渇く』というのでジュースをあげるとその飲みすぎでPEEをすることに気がついた。ということでディナー中の水物は少しにする。

オネショをされて困るのがわたし。一度おこされてパンツをかえてシーツなどをかえているうちにすっかり目が覚めてします。やっと寝にもどったころ起きなければならないのでかなりつらい。

この間旦那が電話で忙しく、私が留守にしている間、POOHとビッグが部屋中を水びたしにした。学校からかりていた本などはぶよびょになり、シーツは全部濡れて。。絨毯は水だらけ。トーマスのテーブルから上から押すたびに隙間から水がでてくる始末。なんで早く気がつかなかった旦那も腹たつことながら、二人のとんでもない遊びに頭にきたわたし。POOHはそれ以来ちょっとでもおこると「Don't get angry with me」という。あまりにも怒ったせいでわたしにビビッているらしい。反省。怒りすぎ。

スポンサーサイト
テーマ:アメリカ日常
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。